見出し画像

#42_たい焼きは嗜好ゥ!!

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
突然なんですけど、たい焼きってうまいですよね~
特に私はあんこがそもそも好きなもんでして、あんこたっぷりのものには目がありません🥰
あと生地はできることなら少し厚めの方が好きです👍
そんな好みはまぁ置いといて、今回は最近寄ったお店で食べたたい焼きをご紹介❗❗

コラボレーション!?

今回お邪魔したお店は「TapTap」っていう普段はスープ屋として営業しているお店です🍲
私も時々食べることがあって知っているお店なんですが、この時はなんと、、、

たい焼きを販売している👀❓❗
GW期間中限定で「ダ・カーポ」という、もともと五反田にあったお店で売っていたたい焼きを再現、販売するとのことでした😮
これは興味深いとのことで、早速注文❗

ロゴのシールがおしゃれ~

この日はその後の移動もあったので、テイクアウトで🚄
おしゃれな包みで出てきたたい焼き、これはおいしい(確信)

全体像はこんな感じ!

とまぁ、見た目把握したところで、一口実食🍴

中身はこんな感じ!!

やはりおいしかった😭
生地は薄めで、しっかりあんこの味を堪能できるタイプのたい焼き❗
そして最後まで堪能しようとしたところ、酸っぱい味に違和感🤔
確かめずに飲み込んでしまったので、恐らくなのですが梅干し?が尾の部分に入っていて癖になりそうです👍
あんこ味のほかに、カスタード、たい玉の計3種類がありました❗
全部食べて、全部おいしかったです🍴ごちそうさまでした😌
5/5㈮までの限定ものなので、興味ある方、寄ってみてはいかがでしょうか❓❓

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

追記
お店情報は下記のURLより🍴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?