見出し画像

#86_乗り物ロマンpart2 🚢

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
さて、航空機もとい戦闘機を取り上げたわけなんですが
今回は船、、、ですがただの船ではありません
軍艦です🚢

今回も一般的に乗れないものを紹介してしまいましたが
乗れないないものだからこそ昂るというもの✨
ただ現実にはもう見ることは中々ないので、広島の呉市にある大和ミュージアムの模型で我慢することにします😅
その名のごとく戦艦・大和にまつわる展示や、第2次世界大戦時の歴史や開発背景を見ながら過ごすことができます❗
他にも呉の港には多くの戦艦、空母が沈んでおり確かそれについても解説してたような気がします🧐
私が戦艦、特に大和に対して魅力に思うことは
第2次世界大戦、末期にはイージス艦など高度な技術を用いた兵器が海外で登場している中で、(偏見かもしれませんが)純粋な火力で戦場を駆けるというところにあって、私としてはロマンを感じます🤩
あと、呉市には今でも自衛隊の戦艦や潜水艦が停まってたりするらしいのですが、その時私は見れなかったので、もしタイミングあえば間近に見たいですね😄

呉の港に停泊している船は何隻か見ることはできました🚢

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?