見出し画像

#71_また1つ、希望の星★

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
つい先日、藤井聡太七冠が誕生して若手の強さ、勢いの良さを感じていたばかりですが
別のジャンルで快挙を為したスポーツ選手が現れました🙌
車いすテニス、小野凱人選手がテニス四大大会である全仏を最年少で優勝しました🎉
※下記、記事紹介します❗ご参考までに👇

全仏車いすテニス、17歳小田凱人が優勝 四大大会最年少:日本経済新聞

これまで日本を代表する選手として、国枝慎吾選手が多く取り上げられていたのも記憶に新しいかと思います🇯🇵
ですが、その国枝選手も今年の2月に引退😭
そして、次代を担い手として大注目されているのが小田選手🔥
その実力は世界トップレベル❗❗
実際に2022年、年間ランキングベスト8までに出場が許される年間チャンピオン決定戦では
史上最年少出場と優勝を果たし、今年の1月の全豪で準優勝を掴み取る強者😳
四大大会優勝が手に届く実力を持っているということはこれらの結果から分かることですが
それを現実にするのは生半可じゃないことは多くの人が分かるのではないでしょうか❓

こういった記事、ニュースが出るたび凄いなと思いつつ
自身も、若い世代が頑張ってるから❗、というわけではないが
頑張ってみるかという気持ちと希望を見せてくれてる気がします😤

今回はこの辺で❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?