見出し画像

#37_NINTEDO64の話part4

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
今回も前回#36に引き続き、NINTENDO64のゲームについて紹介していきます🎮
*#36は下記のURLをご参照ください。

3.マリオストーリー

3つ目はマリオストーリー❗
今でいうとペーパーマリオシリーズと言った方がしっくりくるんでしょうか❓
そのシリーズの1作目になります1️⃣

当時のパッケージのイラスト
これまでのゲームイラストとは一味違いますね

このゲームの特徴をあげるとしたら2つ✌️
1つに、この世界観として紙で構成しているということ📝
何言ってんだと思いますが、実際にそうなのです😅
紙というかペラペラなのです❗フィールドは3Dであるにも関わらず登場人物らはペラペラなのです❗❗
この違和感がアクセントとなってはまったものです😌

3Dだけど2Dなのはなんとも不思議な感じ、、、

2つに、コマンド選択のアクションゲームということ🎮
N64になってからマリオシリーズも3Dアクションが多かったのですが、珍しくコマンド選択だったのです❗
スーパーファミコン(SFC)ではありましたが、それ以来ではないでしょうか、、、
操作のしやすさから発売してから、率先して遊び尽くしました🤣
ストーリーはピーチ姫を救い出すものなのですが、見た目、着想に引き込まれました❗❗
あの時はこれがシリーズ化するとは思いませんでしたが、いまではそれが親しまれているんですね~

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

出典(画像)
任天堂公式HP

マリオストーリー公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?