見出し画像

ワンダーな話。

どうも、シューCOMEです。
更新4回目にして話題が無く どうしようかなと思ったので、
過去画像 数点の紹介とともに、
自分んトコにいる犬人間の話でもしようと思います。

はじめに言います。めっっっっちゃ長いです。
スマホやブラウザで流し見で良いです
そして図々しいですが いいねください!

2023年3月より再掲。

彼の名前はケン・ワンダー。
(ケンが苗字で ワンダーが名前)
誕生日は5月18日。身長145cmほど。
別次元の犬型宇宙人です。
好きな事はモノづくり。一人称は「僕」。
基本的に物腰柔らかく優しい性格。たまに腹黒い。

現在非公開の画像より。時にヒジョー。

いわゆる ケモノとかオリジナルキャラ、うちの子って
いう感じでしょうか。昔はそう呼んでいましたが、
時が経って色々 照れ臭いので「犬人間」と基本的に呼んでます。

個人的な気持ちとしては、
手塚治虫先生で言うヒョウタンツギ…はちょっと違うな。
じゃあ…熱斗とロックマンの関係より
チョイ下くらい…これも…うーん。
……わかんないってことで!一応長い付き合いなのに!

長い付き合いからかゆっくり成長?(画像は2010年→2019年)

上記画像はだいぶ昔描いたものと、少し昔に描いたもので比較。
なんかもう別人(犬?)に近いんですが、まあ成長したんでしょう…多分。

2014年に描いたイラスト。どんどん遡っていく…

ちなみに初期デザインが左。
一応最初に描いたワンダーはカラーイラストではなく、
シャーペンで描いたふとした「らくがき」でした。
それが現在まで描いてるとはその頃は全く思いませんでした。

左が初めて描いたワンダー、右がその1年後…作風が安定してない頃。
東京レポ漫画(2011年)の表紙。多分ここで現在のワンダーが確立した気がする。

初めて一人旅行ったときに東京のレポ漫画を描きました。
今思うとこれもいろいろキッカケでした。
ワンダーの心がこの漫画描いた後、ようやく見えたって感じがしました。
ちなみにその数年後、
仕事関係で東京都民になったのですが…それは別のお話。

原付っぽい乗り物とワンダー。
そこそこデカいバイク(っぽい乗り物)に乗るワンダー。

ワンダーは(この星で言う)バイク乗りでもある。
故郷ではソコソコブイブイ言わせてたのか、はたまた…?

色々語りたくもありますが、
今回はこの辺までにしときます!
新規絵が見たい!という方は…応援よろしくお願いします!
……って動画のシメか!

でも、自分が絵が描けなくなる前に
彼の事はもっとしっかり描いていきたい…と思っています。

ここまで読んでいただいた方、誠にありがとうございました。
また気が向いたら 別の人?でも紹介しようと思います。

ここまでありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?