見出し画像

夫が羨ましい

このお魚、何か分かりますか?
実はこのちょっとグロいお魚は900オーバーのヒラメなんです。

うちの夫は釣りが大好きで、
今ではライフワークの一つになっています。
幼い頃から家族に釣りに連れて行かれてはその類まれなる才能を開花させて行きました。

大きなお魚は大味と言いますが、
確かに大味だけど、ヒラメの美味しさそのままです。
それで、なぜ夫が羨ましいかというと
①どんな棘のある魚でも触れる
②自分で捌ける
③釣り針から魚を外せる
④青イソメに針を刺せる
⑤船酔いしにくい体質である

いや、これは釣り人なら当たり前かもしれませんが
田中美佐子さんを目標とする私にはとても羨ましく妬ましいのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私だって船釣りしたいんだよ!
昨日夫から「そんなこと努力が足りないんだよ!」と一蹴されて会話は終了しました。


悔しい…
でもね、分かってくれるかな?
青イソメの口を開いて
針を刺すなんて私にはできない…!
だって痛そうにしてるんだもん。。

だから甘ちゃんなんだと言われるけどさ?
じゃあ他の魚はどうなるの?と言われても…私には…あぁぁ…
色んな事ができる夫が羨ましい。
そして自分の趣味にお金を掛けられる事が更に妬むアイテムの一つであります。

釣具屋さんに入り浸り
電動リールを売買しては釣り竿が折れただの、ヒラメを釣るのにあれやこれが必要なんだとか…

「私、みんなの食費や日用品のお金を出すだけで精一杯なのに、
自分の髪も切れずに腰まで伸びてもうくたびれたよ」

と!!声を大にして言いたかった。  

いつか見てろよ旦那め!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?