見出し画像

2021年買ってよかったもの

年の瀬が迫ってきた事も有りますので、今年もAmazonやビックカメラの注文履歴を振り返りつつ、買って良かったモノ。人に自信を持ってすすめられるモノを紹介していこうと思います。
今年も下に行けば行くほどオススメ度が高いです

ディスプレイ 40,000円

先ずはディスプレイ。Dellの4Kモニター。この値段(しかもセール中はなお安い)で4K解像度なモニターは買った当時には殆ど無く、非常にコスパが良かったです。
特に縦画面にする時にドットにじみが全く目立たないのが良い。
仕事用にもう一台欲しいくらい。

4Kモニターを使った事がない&ローコストで環境を整備したい人にはオススメです。

オマケで、ちょっと奮発してグレードアップしたモニタも買ってみたのですが↓

PCがUSB-C出力に対応していない&画面のUSB-Cコネクタをあまり活用出来ていない&USB以外の性能はS2721とほぼ同じ・・・なので、この値段でこれならS2721QSで十分だったなぁ…と反省。
セールで40,000円台まで下がる事も有りますが、USBをどうしても活用したいわけではないのならS2721を買って、浮いたお金で他のアクセサリを買った方が良いと思います。

監視カメラ 120,000円

今年の頭に庭に不審者が居たらしく、妻が怯えていたので監視カメラを買いました。

「解像度がある程度ないと証拠の映像としての資料価値が下がってしまうらしい」との情報を得たので奮発して当時一番解像度の高いカメラを購入。
とりあえずいつでも侵入者を録画できるようになったので、妻も安心できたようです。
値段は張りましたが、安心が買えるならまぁ安いもん…という事で。

なお、現在売り切れ中ですが、もうすぐバージョンアップしたArlo Ultra 2が発売されるらしい?ですね。

興味がある方はUltra2が発売されるのを待つと良いかと。

アンプルマスク青 1,000円

もうすぐ40歳が近付いてきている…という事で、実は今年は肌ケアを結構頑張っていました。その中で顔パックを色々試してみたのですが、一番良かった顔パックがこちら

青以外に、黄色、白もあるのですが、一番良かったのが青でした。
何が良いかと言うと、黄、白と比べて圧倒的に水分が多く、プラシーボかもしれませんが長年悩んでいた目の下のクマも薄まってきているような気がします。

値段もそれほどしないので、週1間隔くらいで引き続き継続していこうと思います。

乱視対応コンタクトレンズ 4,200円*2

今年まで、通常のコンタクトレンズを使用していたのですが、ふと思い立って乱視対応のコンタクトレンズに変えてみました。

検査するまでどれくらい自分が乱視なのか、どれくらい効果があるのかわかっていなかったのですが、いざ変えてみると断然に視界が良好に…!
かすれ目も抑えられ、生活する上でのストレスが全体的に抑えられました。

コンタクトレンズを使い始めて20年以上経ちますが、たまには乱視検査と、対応したレンズの新調をしてみるべきだったな、と反省しています。

骨伝導ヘッドホン 20,000円

普段使っていた耳を覆うタイプのヘッドホンだと耳や頭が痛くなってしまっていたので、今年の初頭に購入

最初はBluetoothの接続不良などで返品などもあり、導入に苦労しましたが、今では毎晩使用するぐらいに頼り切っています。
頭痛が抑えられたのも良いのですが、音楽やYoutubeを聴きつつも、妻からの呼びかけにも応じられるのも良い点でした。

自分に影響されてか妻もワンサイズ小さい Aeropex Playを購入して活用しているので、頭の小さい人や女性にはPlayを購入するのもよさそうですね。

風呂のフタ&壁立て掛け用フック 19,000円

栄えある「今年買って一番良かったモノ大賞」は風呂のフタ&壁立て掛け用フックでした!

これを買うまではよくある蛇腹状に巻き取るお風呂のフタを使っていたのですが、まぁ場所を取る上に洗いづらいったら・・・。

こちらのフタを新調し、一緒にフックも買ったところ、壁にフタを立てかけて置けるので、風呂場も広くなり、掃除もしやすくなったので、風呂場に関連するストレスが一気に解消されました!

他の購入品もおススメ出来ますが、コイツは頭一つ抜けて超オススメです。未だに蛇腹のお風呂フタでストレスを貯めている人は、今すぐ買い替えた方が良い!

まとめ

という事で、2021年一番のオススメは風呂のフタでした。
去年と比べると、リモートワークという事も有って、外で使うための物をほとんど買いませんでしたね。。
来年はコロナが落ち着いたら、もうちょっと買い物の幅が増えて新たなアイテムとの出会いがあることを期待したいところです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?