見出し画像

2023年 今年買って良かった物

今年も年末が近付いてきたので、買い物ログを見ながら買って良かった物を列挙しておきます。
去年と同じで、下に行けば行くほどオススメ度が高いです


タオル

育てるタオルシリーズ。バスタオルとフェイスタオルを買ってみました。バスタオルはまぁまぁ…ですが、こちらのイエローリボン付きフェイスタオルはフカフカ度が高く非常に満足しています。イエローリボンも可愛いので見た目も良い。特に自宅に乾燥機がある方には、是非この柔らかさは一度味わって欲しいです。

コンディショナー

今年は子供達も育ってきて、やはりフケや頭皮臭が気になってきている様子。色々なコンディショナーを試してみたのですが、一番良かったのがコチラのコンディショナーでした。
匂いも良いし、子供達からのフケの悩み報告も減ったように思います

包丁

長年使っていた包丁が、とうとうピーマンにも跳ね返されるようになってしまい、何度も研いではいたのですがいい加減引退させて「カッチョ良いイケてる包丁を買いたい!」という事で購入しました。
野菜に対しての切れ味はそこそこですが、肉を切る切れ味がとんでもなく良い…。指もスパッとイキそうなので子供達には使用禁止令を出しました。
切れ味が良いのもそうですが、見た目も良いので包丁研ぎも楽しいです。

壁掛け歯ブラシ除菌機

5人家族なのですが、歯ブラシ立てがゴチャゴチャして見た目が悪く、子供からも「親の歯ブラシと自分の歯ブラシが近いのが嫌だ!」と騒がれ、「まぁ確かに、自分もちょっと嫌だなぁ…」と思っていたので購入。
若干首つり感があって最初はウーンと思いましたが、いざ使ってみると洗面所の清潔感が増し、今まで歯ブラシ立てを置いていた戸棚周りの掃除もしやすくなったので、とても買って良かったと思います。最近子供達もたまに使うようになってきた髭剃りを入れられるのも嬉しい。
残念ながら我が家の壁は石膏ボードなので粘着テープが使えず、壁にネジで止めるしかなかったのですが、壁に穴を開けるのが許容でしたら非常にオススメできる一品です。

カメラ付き耳かき

ずっと「耳の中に何かいるような…」という違和感があり、よく外耳炎も出来るので、その都度耳鼻科に行っては炎症止めを貰っていたのですが、とうとう自分でしっかり確認しないと納得できなくなってしまったので、こちらのカメラ付き耳かきを購入しました。
案の定小さな髪の毛(多分散髪の際に紛れ込んでしまった毛の断片?)が鼓膜の近くに居り、耳を下に向けた状態でシャワーをガブガブ浴びせる事で何とか除去できました。
他にも鼻の毛穴の黒ずみチェックも出来るようで、自分も気になっていたので見てみた所、毛穴の黒ずみが原因ではなく「毛穴から生えている微少な黒い毛」が確認でき、角栓除去ピンセットで抜毛して鼻の毛穴も薄まりました。

正に今まで見えなかった部分が見えるようになる効果が素晴らしかったです。買って良かった物上位ですね~

iPhone15 Pro Max

「まぁ、そりゃ良かろうなぁ」という物ですがiPhone 15はUSB-Cになったのが本当に良いですね。PC周りのコードからようやくLightningケーブルを除去することが出来ました。
奮発してiPhone 15 Pro Maxを買ったのですが、自分の手に対しては微妙にデカくiPhone15 Proで良かったようにも思います。次買い替える時は果たして何年後になるかわかりませんが、Maxじゃなくて普通のサイズにするかなぁ。

おわりに

今年は、洗面所とお風呂周りが充実した1年だったように思います。
来年は子供の受験が控えているので散財は出来なさそうですが、電動キックボードだけはどうにかして購入したいなぁ…と考えています。そのためにも節約しなければ。

ではちょっと気が早いですが、皆様よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?