10,000円以上50,000円以下の今年買って良かったもの2020

年末が近付いてきました。
2020年も残す所1ヵ月弱となりましたが、今年も色々なものを買ったので「買って良かった!」というものを振り返ってみます。
あまり安すぎても面白くないし、高すぎても中々買えないので、頑張ったら手が届くくらいの10,000~50,000円でリストアップしました。
下に行くほど「良かった度」が高いです。


【リュック】URBAN BACKPACK 約15,000円

とても使い勝手が良かったこちらのリュック。
残念ながらリモートワークになってしまったので活躍するタイミングがほぼなくなってしまいましたが、フィット感やデザインなど非常に満足しています。
いつかコロナ禍が落ち着いたらしっかり使ってあげたいです。

【窓】Atmoph Window2 39,800円

窓というカテゴリはどうなんだろうと思ったけど、窓。
makuakeで早期購入したのでこの価格(39,800)です。コロナ禍で遅延が有ったり、想定よりも機能の実装が遅れていたりもしますが、振り返ると買って良かったものの1つではあったかな、と。
今では我が家のリビングに彩りを添える必須メンバーになっています。
カレンダー機能の追加をお待ちしています。

【小型掃除機】Shark EVOPOWER W25 約20,000円

手軽&ごみを捨てる時もパカッっと飛び出してくれるのでとにかく使いやすい。
この小型掃除機のおかげで掃除への心理負担が解消されました。「あー掃除機持ってこなきゃ」みたいなシンドさが無いのが良い。
狭い場所のホコリも吸いやすいし、家の清潔さの向上に一役買っています。

【カーテンレール】木製カーテンレール ラワン ダブル 18,000円

10年前に家を買ったときに、適当にカーテンレールを選んでしまった結果、窓周りが貧相になった上に、10年経った今年にとうとう破損してしまったので、リビングのカーテンレールをすべてこちらの製品に切り替えました。
一緒に買ったコの字型金具ですが、窓枠とねじ穴が被ってしまい何と接続できないことが判明。しかし、万力と金属用ドリルを買ってコの字型金具に新たなネジ穴を開けることで無理やり接続完了…!
窓周りのナチュラル感が上がったのと、カーテン上部分に猫ちゃんのお散歩足場が出来たので大満足です。
リビングだけでなく、全部の部屋のカーテンをこれにしたいくらい。

【NAS】QNAP NAS TS-251B 約30,000円

前職で同僚にオススメのNASを聞いたところ勧められたのがQNAP。
高っ(しかもHDD別!)と思いつつも、ずっと気になっていたので今年の初頭に買ってみました。
確かに今まで買ってきたNASとは違う、NASというよりもPCを買ったような感じ。バックアップ設定なども細かくできるし、アルバムツールやらも色々使いやすい。
現在4TB+4TBを入れてますが、バックアップ(スナップショット)を撮ると全然足りないので4つくらい刺せる製品の方が良かったかも。

【PC】ThinkCentre M75q-1 Tiny 約36,000円

頑張って30万円(しかもローンで)で買ったmac miniを普段使っていたので、サブPCに良いなーと思い買ったのですが今ではこのM75q-1の方がメイン機になってしまっています。
実際にはこの36,000円に加えて、m2SSD1TB,メモリ32GBを買ってカスタマイズして使っているのですが、それでも総額70,000以下。
それで30万のmac miniよりも使い勝手が良かったので、文句無しで今年買って一番良かったものでした。
安売りタイミングはTwitterで激安情報さんがよくアナウンスしているのでそれに合わせて買うのが良いかと。

ただ、最近新型(M75q-2)が出たらしいので、果たして今でも週末安売りはやっているのだろうか?(↑のリンクも7月の記事だし)
今買うなら新型のM75q-2を買うのが正解かもしれないですね。
家族用にもう一台欲しいこともあるので、新型も週末安くならないか目を光らせておきたい所。

追記

やはり新型の ThinkCentre M75q Tiny Gen2 に切り替わっているみたい。
2021年に買うならこっちですね

https://hchch.net/thinkcentre-m75q-tiny-gen2-specification/

-----

以上、10,000~50,000円の範囲で、2020年に買って良かったものでした。
※ちなみに50,000以上なら食洗器一択です。
来年も買って良かったものに出会えることを期待しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?