見出し画像

海外遊園地に行ってみよう のはじまり

最近Twitter(X)のフォロワーさんが海外遊園地に行ってるようなので、参考になるか分からんけど十数年続けている"海外ジェットコツアー"について自分がやってきたことなどをつらつらと書き残してみようかとキーボードをたたき始めました。
あ、終活じゃないですから。

このnoteは、あくまでも私が経験した内容を元に、自力で海外のあちこちの遊園地に行きたいと思っている人に役立てば良いかなと思っています。
海外旅行なんか行って当たり前とか、海外行くなら綺麗なホテルに泊まって美味しい晩御飯食べてとか、有名観光地を巡ってとかが目的ならこのページは全く役に立たないのでそっ閉じして旅行代理店のページでも見てください。

あと「今どきはUberでどこでも行けるじゃん」とお考えの方もそっ閉じかも。まぁ多少は役には立つかもしれないけど、基本移動に関しては自力でレンタカーを想定しています。というかそれ以外やったことが無いのでUberなども便利かもしれないけど旅の自由度を考えるとやっぱりレンタカーだと思っています。

どうしても運転は・・って人も居るかと思いますので、Uberではない交通機関でどこまでやれるのかというネタも考えています。が、どうしても時間的制約があるのであまりおススメはしません。

というわけで、日々モーテルを転々としながらスーパーやショッピングモールのフードコートで食事をし、超早起きして300km移動して遊園地開園時間1時間前には到着する という旅を楽しみたいと言う人には楽しんでいただけるかと思います。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?