見出し画像

【上に立つもの リーダーの資格】

【上に立つもの リーダーの資格】
上に立つものの資格
それは上下関係を
感じなくするくらい
ついてきてくれた人を
信じて励ましていくこと
だと私は思う

それに見合う対価?

そんなもの誰が決めた

少なくとも決めるのは
上だけじゃない

上と思っている人が
受け取っている
見えないエネルギーを
馬鹿にしている人が多すぎる

その分の対価を
ちゃんと渡したのか


受け取った見えないエネルギーに
本当に感謝できてたのか

不安で煽り
自信を奪い
時間も気力も奪っていく
そんな上ではなかったか?

お金とか地位とか
そんな薄っぺらいものに
何故そんなに執着するのか

本当のリーダーって
憧れるこの位置は
誰にだってこれるんだよと
諦めずに半歩先で待てる人じゃないのか

本当の交換する価値のあるものは
目に見えないエネルギー

誰もが自分の中のリーダーに
なっていけるように信じる人

信じることが
自分を成長させてくれる
大きなエネルギーと知っている人

それがリーダーじゃないのか

そのエネルギーを軽んじ
みれないリーダーたち

リーダーとなった人
何故その位置を死守しようとするのか

なくならないよ

たとえ見えるもの全て失ったとしても
そのエネルギーの価値が
わかっているリーダーなら
人はついてくる

横並びで無限に広がっていく
この楽しさを知らないリーダーに
ついていく必要があるのか

心に疑問が出たら

ついていく必要はないと思う

トップやカリスマはいらない

勇気出した決断をした大切な友人を
心から誇りに思う

今日は新月
新たなスタートをきる全ての人を
尊敬し応援して📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?