見出し画像

【影響力】


【影響力】
私の投稿や、活動状況を見て
「モヤっとする」
そんなことたくさんあると思います。
応援してくれる人もいれば、「モヤっとする」人もいる
ネガティブな気持ちになるから
そんな自分を嫌いになるから
って思っていませんか???
私が思うに
「モヤっと」することは大正解だと思います!
それって「自分に向き合っている証拠」だから
私も「SNS疲れ」とか経験ありです!!

色々経験してきて思うこと
小さな「モヤっと」を大切にしていない人が多いなーということ
その気持ちを大体の人は蓋をして
「別に気にならない」とか
「嫌い」
とか
「どうでもいいー」とかにしています
私はというと「モヤっと」は大切なエネルギーだと
思うようにしています
そう感じるまでに時間がかかることもありますが
「モヤっと」は大切なエネルギー
その生まれたエネルギーを必死に
せっかく生まれたエネルギーなのに「消火」に使ったり
人へのヤキモチに「燃やしたり」はしないように気をつけています
どこが自分には足りていない?
何が自分には必要?
言い訳していない?
と自分自身に大切に使うと
エネルギーは備長炭のように質の良い燃え方を始めますwww
そして
原因を掘り下げていくと
見えてくる課題を大切にしています
そして必ずメモしておきます
今の私の場合
技術の不足
行動力の遅さ
自分への怠惰といったところです・・・(T ^ T)
掘り下げていく段階の途中で
出てくる怒りや悲しみは
本当に大切な友人にのみ話します
私の友人は私の怒りや悲しみを笑いに変えてくれる天才だと思います
全て笑いに変えてくれる関係が大好きです
徐々に気持ちを落ち着かせることも上手になってきた
気がするこの頃
頭がスッキリした状態で考えると
自分が大切にしていることがわかってきました
「影響力のある人に憧れている」ということ
私にとっての影響力とは
その人から溢れて出る表現力からのもの
その人から発せられる人間らしさ 経験力 言葉の選び方
それは決して強い言葉で武装している人ではないということ
経験をきちんと乗り越えてて 怖さを知っている人の言葉は優しい
色々なことを経験し全てのことを消化し真ん中に戻ること
私はニュートラルな人でいたいと思っているということを
大切にしているのだと
悲しいことを吸収した時も
腹が立つことを吸収した時も
そんなことを考えています
自分なりに出した答えを バカにせず 応援してくれる人を大切にしていきたい
そうしてくれた人に感謝を込めて
自分にできることをしていきたい
強い言葉に傷ついた人にそっと背中を押してあげるような
表現力を身に付けたいと思います
誰かを守るとか偉そうなことは言えないけれど
誰かが私の投稿を見て心のどこかで
エネルギーを感じてくれるような
そんな表現力を磨いていきたいと思います
小さな投稿だけど「行ってみたよー」とか
「やってみたよー」とか「いきたい!」とか「会いたい!」とか
本当に嬉しい!!
誰かの「行動」につながる何かお手伝いできたということが
本当に嬉しいです
まだまだ・・・
本当に大した力はないけれどwww
自分が持っている感じる力を信じて
表現を楽しんでいきたいです
だから、誰かの投稿を見て落ち込んだり悲しい思いをしている
「モヤっと」な人たちへ
それで大丈夫!と私は思います
今日も私の表現を「好き」と言ってくれた
大好きな友人へ
ありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?