見出し画像

天穂のサクナヒメを約二時間プレイした感想

ただ、面倒くさいだけじゃん!!これが感想である。
アクション面はレスポンスも良く動かしやすい。ストーリーもなんとなく気になる感じ。稲作、おめーはだめだ!稲作部分と同居人との会話が煩わしい。

本拠地があるのだが、設備が分かれているのだから、歩かせるのでなくメニュー画面で処理するタイプにすればいいと思った。具体的には、鍛冶場と稲作担当(肥料管理や水管理も含む)と宿屋の三つである。わざわざ現地に赴くのもただ面倒だしテンポが悪い。これだけでやる気がかなりなくなる。なぜなら、時間という概念があってしょっちゅう帰宅する機会があるからだ。

天穂のサクナヒメが出た当初は、ネットで話題になっており、農業が体験できるゲーム、稲作で主人公が強くなるという点で盛り上がっていた。そして、その通りなのだが、僕はそこに魅力は一切感じなかった。僕と合わなかった。ただそれだけであろう。個人的には、二年目の田植えをする場面で歌を歌いながら稲を植える場面で寒くなってやる気が失せた。そういうの要らないから…

配信で視聴者さんに勧められて買ったのだが、クソだとは思わないし、稲作部分(というか本拠地関連)を除けば良さ気なゲームだと思った。単純なアクションゲームとしてやりたかった気はする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?