見出し画像

STEAMサマーセールで買ったもの

STEAMサマーセールで買ったものと買った理由を書いていく。
サマーセールは明日の午前に終わるので話題としては遅れている感があるが…

ちなみに配信しながら買うものを考えていた。
https://www.youtube.com/live/tDnWsVa-_gk

以下が今回のサマーセールで買ったもの

Bloodstained: Curse of the Moon
¥ 490
→安かったので買ってみた。2Dアクションは個人的に好きである。

Bloodstained: Curse of the Moon 2
¥ 592
→上とセットで買うべきだと思った。二つ合わせて千円くらいだし特に何も考えず買った。

Sakuna: Of Rice and Ruin - Digital Deluxe Edition
¥ 2,189
→興味なかったが、視聴者さんがすごく勧めてくるので買ってみた。
 なぜか、デラックスエディション。
 購入に至った理由が、がんばれゴエモンに雰囲気が似てるなって思ったから。
 和風なのが好き。

BlazBlue Entropy Effect
¥ 1,794
→MacOSで動くからというのが一番の理由。
 後は、アクションが好きだから。評判も良さそうだし。

龍が如く 極2
¥ 986
→龍が如く6はストーリーは微妙だったけど、ゲーム部分は面白かったので買った。

追記:最終日に以下も買った

Aseprite
¥ 1,332
→ドット絵制作ツールらしい。ネット情報で知った。
 購入した理由は、Macで動くから。
 Windowsのドット絵エディタはあるが、Macのドット絵エディタはないので買っておいた。

Mega Man 11 / ロックマン11 運命の歯車!!
¥ 1,677
→ロックマンという単語が懐かしかったから。
 やはり、アクションゲームが好きだから。

FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN COMPLETE EDITION
¥ 3,839
→仮にもFFだしやっておいた方がいいと思ったから。

余談
~買おうと思ったけど買わなかったタイトル~

デイヴ・ザ・ダイバー
→周回要素がないと聞いて辞めた。
 すべてのイベントを消化したら、はじめからしかないらしい。

Hollow Knight
→好きなジャンルなのだが、絵柄が気持ち悪くて無理。
 視聴者さんも同様のことを言っていた。
 虫好きならいいけど、リアルで住んでいるところが築五十年のぼろ屋で虫は見飽きている笑。

パルワールド
→面白そうだけど、僕には合わない気がする。
 また、Mac版が出るらしいがおそらくSTEAMでなくAppとして出ると思うので要らない。

Enshrouded~霧の王国~
→特に理由はないけど、僕の好きなValheimでいいと思った。
 後は、パルワールドと系統が同じ(だと僕は思っている)なのでどちらかでいいんでないと思った。

以上。
セールで買うぞって思ってても、STEAMを一年以上使っていると買うものって案外ないよね。

追記:STEAMの残金が124円になった。今後、新作ゲームを定価では買わないと決めている。買うとしても今回のようにセールか2,000円以下のインディーゲームのみである。ただ、STEAMというかダウンロード販売に少し否定気味でウォレットの追加は考えていない。とはいえ、コンシューマーゲームもおそらく似たようなものであるし、今度セールが来たらまた考えは変わってはいると思う。

そして、現在忙しいわけではないがとある状況によりまともにゲームができていない。龍が如く 極2を五時間ほどやっているだけである。正に積みゲー。当分は、やるゲームに困らない。むしろ、やるゲームに困るまである笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?