見出し画像

【打楽器の風向き】パレード本番という第一歩

5月中旬。
GWは初夏の陽気が続く日もあったが、今日は薄っすら曇り空。
風も程よく吹いてなんとも丁度良い『5月中旬』

今日は本年度初のパレード本番。
メンバー達が楽しめる本番になるといいね。
その為にも体調不良者やケガ人が出ないよう大人組がシャンとして臨むべ!

多くの観客と距離感の中で

まぁオチとしては20分の前半パレードと12分ぐらいの後半パレード。
合計30分以上歩いたパレード本番となった。

練習では20分少々のパレードを重ねていたので、それよりかは少し負担のある時間だったかもしれないが、みんなよくやったぞ!

僕はパレード隊の裾でメンバー達の様子を見ながら行進。
にしても人が多いな…

参加したお祭りは去年も実施していたものだが、パレードが開催されたのはなんとも数年ぶりだ。そのためだろうかお客さんが多い多い。そしてパレードはお客さんとの距離が近いからメンバー達にも良い刺激になればよいなー。
なんて考えながら僕はぼーっと行進を続けた。


にしても本番が終わるとほんと大人はスッとするね。
なんだろう。この一区切りついた感。僕は何もしてないのに。

あと、先日パート移動対象となっていた中学生が気を落としていた話があったが、その子も今日の本番は参加してくれていた!
さらに気持ちも前向きになっており、今年の戦力として活躍してくれそうだ。
いやぁ良かった良かった。

さぁ何もしてない大人はカレンダーを眺めて、季節の変わり目を痛感し、
少しづつ雨が増えてくる季節を想うのであった。

来週からもやるとこ多いね、一歩ずつ頑張るべ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?