見出し画像

22.北海道から東京きて思った事

芸人として有名になるぞという夢を掴みに
2023.10.31の夜の飛行機で北海道から東京に引っ越しをしてきた27歳男子です。
そんな僕が地方から東京に出てきて思った事を
なんとなくnoteに書いてみようと思います。
地方から東京に来る方良かったら参考にして下さい。

•ちょっと電車遅れる

ちょっと電車遅れますね。
電車乗る度にこう思いますね、
「電車ちょっと遅れるな〜」って。
平均だいたい1分45秒くらい遅れてますね。

札幌の地下鉄で遅れてるのほぼ見た事ないんですよ。
なんならちょっと巻きますよね。

ちょっと遅れるとなにが不安になるかって
電車が来る1分前とかにホームに到着して、間に合った〜!と思って待ってる時に電車が遅れてくるので「あれ、もういったのかな?」っていう不安感が込み上げて背汗止まらなくなるんですよね。
結局ちょっと遅れて来るので背汗かいたまま
電車に乗り込むんですよね。

一言くらい謝ってほしいですね。

誰が悪いとかじゃないと思うんで大丈夫です。

明日吉祥寺で髪切ってきます。
発言オシャ〜

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?