見出し画像

7.北海道から東京きて思った事

芸人として有名になるぞという夢を掴みに
2023.10.31の夜の飛行機で北海道から東京に引っ越しをしてきた27歳男子です。
そんな僕が地方から東京に出てきて思った事を
なんとなくnoteに書いてみようと思います。
地方から東京に来る方良かったら参考にして下さい。

•皇居大きい

皇居大きいです。
自宅から皇居まで自転車で約1時間かけて
皇居に行って来たのですが、皇居大きいです。

自転車で一周しましたが、半周で一旦休憩しました。
周りをジョギングしている方々も多かったです。
道も広くて走りやすいのでしょう。
皇居の周りを走る時は、反時計回りに走るのが
正規とされているみたいです。

要は、時計回りの反対です。

僕もいつかあの周りを走りながら、
天皇様とばったりお会いしてみたいです。

•靖国神社歴史むっちゃ学べる

靖国神社歴史むっちゃ学べますね。
ここだけの話、実は皇居に行く前に
靖国神社神社に行きました。

参拝をして、歴史の施設の中に入りまずこちら

迫力凄すぎました。

数々の偉人達の遺書をたくさん読みました。
読めない漢字の所は飛ばしてしまいましたが、
とても悲しい気持ちになってしまいました。

行ってよかったと心から思いました。

これから1時間かけて自宅へ帰ります。
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?