クビ日記「忘年会」

みなさんこんにちわ。

先日12月30日

地元の友達の忘年会に参加してきました。

忘年会といっても地元の友達に会うのなんて1年に1回くらいしかない。

さて、この忘年会に集まったのは9人。

建築現場の作業員から銀行マンまでいる中、

もちろんクビになったなんて口が裂けても言えなかった。

友「仕事順調なの〜?」

俺「ぼちぼちかな!」

これで済ませた。

もうこれ以上は聞かないでくれ、、、と言わんばかりにビールをひたすらがぶ飲みした。

子供が生まれ幸せな家庭を築き上げている友達もいた。

幸せそうな笑みで子供のことを話してくれて、

こっちも嬉しくなり少し自分の気持にも余裕が持てた気がする。

俺も結婚したい。子供もほしい。

でもこのままではいけない。

今年は本当にBADな年となってしまった。

リビングでおかんが年越しそばを作っている中、寒い部屋の中で日記をつけている。

来年はどんな年になるだろう。それすらわからない。本当は考えたくもない。


いろんな仕事がある中、素敵な仕事に出会えるのだろうか。

どん底まできたら、あとは這い上がるのみだ。


みなさんにとっても幸せな1年になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?