Firefly English英語教室/    Nuthouse Education英語教材出版オーナー紹介

◉プロフィール
スコット クロウ(カナダ出身) 元舞台俳優(ミュージカル俳優)
26歳でミュージカルツアーに参加し、26カ国の色々な文化に触れ言葉の魅力にはまり、1998年10月、共に世界を旅したメンバーの日本人との出会いをきっかけに日本へ移り住んだ。来日後、ナレーターとして活躍をしながら大人向けの英会話スクールで英語を教え始めた。その頃、日本人は英語で話しをする時は『気持ちを込めて話す』ではなく『考えながら話す』という傾向にあるということに気が付く。つまり『自分の事でさえなかなか英語で表現するのが難しい』のです。日本の英語環境をよくする為には子どもの英語教育に力を入れるべきだと考え、2001年子ども向け英会話スクールを開業した。8年間、勉強と研究を続けている中で、なかなか子どもたちが自然に、気持ちを表現し話すことができないのは、『教え方』と『教材』に問題があるのだと気付いた。今までの経験を生かし、より自然に、母国語のように気持ちや、様々な表現ができるよう、英語教授法の研究開発に力を入れ新しい教授法【アクション文法】【感情移入教授法】を開発し、それらを取り入れた教材を製作し2013年出版社『Nuthouse Education』を創業した。
翌年2014年開発教材を使用した英語教室『Firefly English Discovery Center』を設立

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?