見出し画像

カウンターバーン備忘録9月24日

今日は家族サービスのため大会には参加せず。
空いた時間に兄者とフリプ。

青単マーフォーク(兄者)
G1× 出てくるロードと魚をプチプチ焼いていくもドローが続かず。殴られて死亡。3ターン目に安易に砕骨を出したのはミスだった。

G2○ 土地詰まる。土地が2枚から増えず。どうしようもなく2マナ濁浪出して殴って勝ち。困ったときの濁浪強い。

G3× 土地がまた伸びず、焼き魚を作るも物量に押されて死亡。ハンド使い切れず死亡。

戦績 1-2

振り返り
・新ロードはそれなりに強い。めちゃくちゃ強いとは感じないが2マナロードが12枚体制になっていることのほうが厄介。1ゲームでロードが5枚以上出てくると無理ゲー感が出てくる。

・引きムラもあるけど速いデッキだとカウンター、除去が間に合わない。何かメインから全体除去も必要か。

・兄者曰く晴れる屋のデッキリスト検索でも魚の使用率が上がってるとのこと。元々速いビートダウンは苦手なデッキなので対策を探す必要がありそう。

・土地事故が2回続いたが考慮を抜いた弊害かもしれない。もう少し試して見て事故率が高い場合はリスト見直しが必要か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?