見出し画像

ONE PIECE 1080話考察

どうも、scottです。
またもや久々の投稿。
いやー相変わらず熱くなってきましたね。では1080話行ってみよう

最終章に入ってからの情報量がエグい。
今週も投下されまくった情報が多い中で、気になったのはこちら

1080話

今まで謎に包まれていたSWORDの説明。
クザンが説明するのも、なんかエモい。

ここでのポイントは

・四皇にケンカ売れる(無許可)
・あらゆる命令を無視して自由に動ける
・海軍はSWORDの動きに責任持たない&いつでも首切り放題

ONE PIECE 1080話

ということ。
ここ何話かでSWORDに所属している海兵が何人も出てきたけど、
やっぱり気になるのはこの2人

ガープとクザン

少し前に、ガープはこんなやり取りをしていた

1071話

ここで、ドールが

「四皇」の島にケンカ売る気なら
ちゃんと上の許可降りてるんだろうね!?

ONE PIECE 1071話

って聞いてるのにガープは

え?なぜじゃ?

ONE PIECE 1071話

ってやり取りも最初はガープお得意のギャグ描写かと思っていたけど、今回のクザンの発言を見る限りでは、実はギャグ描写ではなく、SWORDだとするならば、そもそも許可なんかいらんかったという話で、ガープの反応も自然な反応ということになる。

あとはクザンのここの会話

70巻699話

海軍に所属しなくても実行できることはある
所属してねぇから見えて来るもんもある

ONE PIECE 699話

現時点で判明しているSWORDメンバーのドレークも表向きは海軍をやめて、それに敵対する海賊になっているにも関わらず、SWORDの隊長という立場でもあるわけなので、もはや海軍に所属しているかどうかってのはあまり意味をなさなそう。

また、ガープがコビーのことを「愛弟子」と言っている今週一番の胸アツポイントがあったわけだけど、言うなればクザンもガープの愛弟子にあたることを考えると、ガープの系列がSWORDに属しているような気がしている。

それにしても、やっぱりガープ強すぎん??覇王色をバリバリ纏ってからのゲンコツとか見るとカイドウが言っていた

覇気だけが全てを凌駕する!!!

ONE PIECE1047話

っていう言葉もよくわかる気がする。
ロジャーと対等に渡り合っていたっていうのにも納得。

ていうわけでまたもや休載だけど、次の話も楽しみだね
でわ、また。あでゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?