見出し画像

うれしめんどくさし買い物

犬のための山の家、略して犬山家のための買い物に行った。

ホムセン×2、ドラッグストア、無印…

いちおうこれでもにょしなので、買い揃えるものにはこだわりがある。ホムセンも店によって仕入れに得意不得意があるし、特に犬のためのものは充実度が全然違って、ひとところで済むということがない。

山小屋のリフォームの打ち合わせや、部屋の細かい採寸が終わるまでは、当然家具や備品を買うことが出来なかった。かと言って洗剤やティッシュを買っても面白くないので、好きなものを好きなだけ買える(予算内で)今日という日を待ちかねて居たのだが、

さすがにホムセン3軒目あたりで『もういいや…もう一生分の買い物したや…』という気分に。

最近はもっぱらネットショップばかりで、実店舗をあれこれ見回る機会が激減していたせいか、久しぶりに目の前に溢れる色とりどりのラインナップを見ていたら、ADHDの注意欠陥部分が炸裂してたいそう草臥れてしまった。

場当たり的な性格で、買ったものは買った順に車の荷室にテキトーにポンポン放り込んだので、これ山小屋に着いたら全部下ろすのか…と、当たり前のことなんだけど今から途方に暮れている。きっちりした夫氏にこの状態を見られたら、怒りのため息つかれてショボーンてなるやつ。

多分庭についても、今は開墾開墾て楽しみで、チェーンソー磨いたりじーちゃんの鍬や鋤の古い泥落としたりして舞い上がってるけど、これ絶対途中から『なんでもう少し整備された物件にしなかったんだオレ…』てなるやつだね間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?