見出し画像

ベトナム研修 Day1

茨大広報学生プロジェクトは、めでたく海外進出を果たしました。ベトナムから永島がお伝えします。(オフィシャルの案件ではありませんが)

 「遅刻はいけない」と集合時間より早めに到着したところ、暇すぎて警備ロボットを観察する羽目になりました。セコムロボットX2という名前のようです。動く様子を眺めながら省人化の進行を感じました。

成田空港にて

 パーソナルモニターでゴルフゲームを遊んでみましたが、指だけでの操作は厳しかったです… 炭水化物が目白押しな機内食は、夕食が遅くなったことを考えると助かったのかもしれない??

ベトナム航空のターコイズブルーが美しい
壁画にも出迎えられ


 ノイバイ空港からハイフォン大学まではバス移動でした。2時間近く走り続けて、「休憩しないのかな?」と話していたらサービスエリアみたいな場所で休憩に。そこでおやつをいただき、ベトナムの味を初体験しました。日本で再現できればと思い、ラベルを撮りましたが、当然ながら全部ベトナム語なのです。参考までに写真を載せておきます。(見た目は他の方が投稿していたので、そちらで。)


中身は緑のお餅だった

 これからたくさん記事が投稿されますので、気になるものは中身をのぞいてみてください。(他の人に校正してもらえないから書くのが難しい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?