見出し画像

全社員が集まって大盛り上がり!新入社員歓迎会を実施しました!

スマチェ広報のこと里です!
スマートチェックアウトでは、4月7日に新入生歓迎会✖️お花見をしました!

コロナ渦だったということもあり、
最近はできていなかった社員が集まってのお食事でした!

浅草の屋形船にて行われた宴では、みんな楽しそうにしていました

乾杯の音頭

新入社員の方と初めてお話しするメンバーも多かったので、
この機会に距離を縮められたようで有意義な時間となりました。

流れとしては、
乾杯→お食事→広報・ブランディング部主催ビンゴ大会
→各部署より今年度の目標発表
でした!

ビンゴ大会では、お互いを知ろうという目的でチーム戦で
社員にまつわる数字でビンゴをしました!☆

1~75の設問が用意されています。
例えば、自分があけたい数字が15だとします。

1,こと里が飼ったことのあるペットの数は?
2,まつじゅんさんは週に何回カフェに行く?(カフェマニアの社員です)
3,スマチェのエンジニアが自分の作業効率をあげるためだけに作ったアプリは何個か?

と言った具合で開けたい数字の設問を選んでいきます。
ちなみに正解は、設問1です。

社員それぞれのことがわかり、
当てるのもなかなか難しく盛り上がりました!

いくつかお気に入りの数字を紹介☆

トレーニング中に漏らした数 A.25回
ピアスを開けた年齢 A.7歳
今年の休肝日数目標 / 週 A.3日
Apple Wallet のカード登録数 A.7枚
2019年に食べた二郎系ラーメンの数 A.71杯
大学在籍期間 A.9年間

こんな自分にまつわる面白い数字を持っているメンバーです。
なんだか個性が強そうな感じが伝わるでしょうか。
大学9年ってとツッコミたくなりますが、
かなり優秀な方で逸脱した特技を持っています。

リーチの人〜〜〜?ハイッ!ハイッ!!ハ〜〜イ!!!

スマートチェックアウトでは
日々の業務以外にも多くのイベントがあります!

運動会・モンテディオ山形のスポンサーイベント・今回のような歓迎会
社員旅行等様々です!

スマチェのメンバーは常に仕事にも遊びにも全力です。
なぜなら、
遊びの中で気づく枠に囚われない考えができると信じているからです!

固定概念に縛られない自由な発想をするスマチェのメンバーが大好きです♡

これからもスマチェは、何事にも全力で取り組み
日本をリードしていく会社を目指していきます!

どんな瞬間もかわいい佐藤さんとキャラ濃い目の舘さん

今年度も全力で仕事をして、笑顔あふれるスマチェでいきます!

舘さんのキャラがわかるshorts↓
ぜひ見てみてください👀