見出し画像

【#とある女子大生のインターン日記 vol.6】新宿にOPEN!HANIKAのモニター体験

こんにちは!
スマートチェックアウト広報部インターン生の"とある女子大生"です!

みなさんお元気ですか…..??

実は7.8年ぶりにインフルエンザに罹り死にかけておりました。

友達との宮古島旅行も行けず、39度を超える熱で何の家事もできず、病院に行くのも一苦労で色々な虚しさが襲ってきました….😇

ただ、5日も家にこもるという点ではよかったこともあります。

1つ目はドラマを一気見できたことです。大学に入ってから1度もドラマを観ないで過ごしていたのですが、熱が下がってからの3日間で3作品一気見しました!!

特に、「恋つづ」(恋はつづくよどこまでも)の佐藤健が演じる天堂先生は、ちょっとナルシストすぎてくさいなぁ…と思ってたけどスイッチが入った時のカッコよさが癖になります。天堂先生のおかげで私のインフルが完治したと言っても過言ではありません。
(まあ、、、でもあんなにキザな彼氏と付き合いたいなとは思いません、、かね、、、。)

2つ目は実家から大量の仕送りです。割と体が丈夫なので風邪を引くこともないのですが、珍しく寝込んだ私を心配して一人暮らしとは思えない大量の物資が届きました。豚汁、ほうれん草、山菜汁、豚しゃぶ、ゼリーなどなど、、、

謎にお花まで入れてくれて心がホッとなりました♡

枯らしませんように。

ようやく完全復活ということで、切り替えて頑張ります!!!

今回は、HANIKAのモニターに参加してきた様子をお届けします!

HANIKAは2月に新宿御苑にオープンしたメンテナンスクリニックで、

「予防診療」の普及を推進し、"人生105年時代イキイキと生きる"というスマチェの想いをカタチにした歯科医院です🦷

オープンの一足先にモニターとしてクリーニングをしていただきました!

白が基調でピンクのロゴが映えるオシャレなエントランス!

早速ユニットに案内してもらいました〜

一つ一つのユニットが個室のように分けられています!
今は主流かもしれませんが、靴のまま座れるので楽ちんです。

歯科衛生士のリサさんにクリーニングをしてもらいました!

まず、デンタルミラーで自分の口腔内を確認🔍
普段では見えない歯の裏まで見えて、歯石を発見…..

見つけた時はショックだったのですが、歯石の存在を知り、そのための治療を今やっていると認識できると、キーーーーーンという治療の嫌な音も怖くなくなりました!

歯と歯の間に潜む歯石を自分の目で確認しただけで日々の歯磨きの足りないところを実感し、

もっと丁寧にケアしなきゃな….
プラークや歯石ができないように定期的に来なきゃな….

と、自然とデンタルケアへの意識が強くなったと思います!

やはり、自分の歯の状態を知ることが、一生自分の歯で美味しくご飯を食べることにつながるんだなとしみじみ感じています!

口腔内の状態を知り、今から何をするのか歯科衛生士さんが教えてくれるので安心して施術を受けることができました😌


今までは、「虫歯になってから行く場所」でしたが「虫歯にならないために行く場所」として定期的に通いたいと思います✨