見出し画像

【#とある女子大生のインターン日記vol.11】 Pay Light FESTIVAL 2024|前編

こんにちは!
SCOグループ広報部インターン生の"とある女子大生"です!

さてさて

5.12 モンテディオ山形 vs 水戸ホーリーホック 『Pay Light FESTIVAL 2024』
楽しんでいただけましたでしょうか〜!

試合は惜しくも負けてしまいましたが、
スタジアムでサポーターのみなさんと会えて、
ハラミちゃんの「Over The Rainbow」で一丸になり、
SCOのみなさんとモンテを応援でき、

たくさん元気をいただきました!!!

当日はスタジアムでこんなことやってました!
それぞれのブースを振り返ってみます💭

企画が盛りだくさんで、その分準備からのエピソードも盛りだくさんなので、今回は前半と後半の二本立てです!

前半は、このラインナップでお届けします〜


1. 人間UFOキャッチャー・巨大ガチャガチャ

数ヶ月前から準備をコツコツ進め、
パッと見でテンションが上がり、モンテサポの方もそうでない方も巻き込んで山形一丸になれるイベントをずっと考えていました。

ボツになったアイディアもいっぱいある中、

たまたま入ったゲームセンターでたまたまおぱんちゅうさぎのキーホルダーが取れて、ついでにガチャガチャをした時に、

「単純にこれ大きくしたらテンション上がるかも!!」

で思いついた人間UFOキャッチャーと巨大ガチャガチャ。

人間UFOキャッチャーの景品は、山形市ラーメン消費量日本一ということで、「ご当地カップラーメン」

日本中のカップラーメン

人間がUFOキャッチャーの掴む部分になって、思いっきり鷲掴みにするという夢のアトラクションです!


大人気でした!

当日は、子供たちで大賑わい!!
5.6.7個とたくさん頑張って掴んでいる姿が本当に可愛くて可愛くて…

この積み方が一番取れる気が…?

操作するパパママ・兄妹・お友達のコンビネーションが抜群でした!

全力で盛り上げて、お客さんと話しながら、楽しく、安全に運営していただいた社員のみなさんありがとうございました😌


巨大ガチャガチャは、冠試合オリジナルグッズが目白押し!

中のペイたんが可愛い🐧💚

選手の手書きペイたんアクリルキーホルダー・トートバック、天皇杯のチケット、サイン入りTシャツやサイン入りキャップなどなど…

川合歩画伯


髙江麗央画伯

何が当たっても嬉しいラインナップにしました!!

Xで当たった景品をアップしてくださった方も沢山いらっしゃって、本当に嬉しいです🥹

2. 渋谷ダウンタウン × SCOグループ

モンテサポの聖地、渋谷ダウンタウンさん。

渋谷だけど山形なアットホームな雰囲気と、ムブさんとお客さんの温かさにいつも元気をもらっています!

とある試合の日に、念願だったコラボ企画の企画書を持ってダウンタウンさんに行くと、「やりましょう!最高のものを作りましょう!」と即答していただき、サポーターの皆さんからもたくさんアドバイスをいただいて…

これは単なるコラボ企画ではなく、「いつも元気をもらっている方々がワクワクしてくれるようなものにしなければ!」とより一層気合いが入りました。

オフィスで作戦会議

チョリパンのアレンジやオリジナルドリンクなどなど…ダウンタウンとSCOのカラーを最大限に活かせるメニューを試行錯誤した結果

メニューはこの4つになりました!

  • チョリパン SCOソースver.

  • 闘魂!玉井レモンサワー

  • ペイたんモンテブルーソーダ

  • S-COLA

ダウンタウン常連社員のたつさんとしばたくさんが企画・出演・撮影・編集までやってくださったCMがいい味出してますよね〜〜〜!!!

当日は、ムブさんを含め6名のダウンタウンメンバーのみなさん+SCOメンバーで運営しました!


販売開始と同時に行列ができて大繁盛!

チョリパンを楽しみに待っていてくださったサポーターの方々がたくさんいらして、SCOソースチョリパンは早めに売り切れ!

抜群のチームワークでチョリパンとドリンクを提供してくださったみなさん、流石すぎました。このままBar開そうなくらいスムーズでした。

なんとなんと、SCOソースは渋谷ダウンタウンさんでまだ楽しめるみたいです!私も食べに行きます!!!

3. HANIKA 

新宿御苑にOPENした歯科医院のHANIKAから、毎日の歯磨き・メンテナンスが楽しくなるグッズを販売しました!

衛生士の方によると、歯ブラシによって形や毛の硬さなどが異なり、自分に合う歯ブラシを選ぶのが重要だそうです🦷

でも世の中には何種類もの歯ブラシがあって選ぶのに一苦労ですよね…

そんな悩みを解決すべく、冠試合当日は歯科衛生士のさおりさんと、元歯科衛生士で現SCO社員のもーりーさんが歯科相談も行っていました!✨

4. SCOオリジナルグッズ

SCOと言えばペイたん!愛されマスコットペイたんのTシャツ・普段使いできるおしゃれTシャツ・選手の手書きペイたんトートバックなどなど、冠試合限定グッズも販売しました!

当日SCOメンバーが来ていた、「モンテ女子Tシャツ」は一番人気!
個人的にこのデザインが本当に好きで、シリーズ化したいなぁと密かに思ってます。笑

リハーサル中の典子さん

ペイたんかわいい!と言って手に取ってくれる方、ペイたんのキッズTシャツを子供に着せたいと買ってくれる方がたくさんいらっしゃいました〜!

「おしゃれで可愛くてカッコよくていけてるデザインがいいです」という、わがままな依頼を快く引き受けてくださり、幾つもデザインの候補を上げてくださったデザイナーさん本当にありがとうございました🥹


と、いうことで前半はこのくらいで締めたいと思います!

(前半だけで2000字行ってるみたいです。これでもだいぶまとめたはずなんですけど…やっぱり長くなりました。笑)

後半は、

  • 吉村真晴さんも登場した「ペイたん絵描き歌チャレンジ」

  • ハラミちゃんの特別演奏・Over The Rainbow・PARK

を振り返ります!

後半もぜひご覧ください!

おまけ:最近の思い出

先日は、札幌支社のもーりーさんの本社勤務最終日😭

ということでみなさんと送別ランチをしてきました!

おしゃれすぎて中に何が入っているのかいまいち認識できなかったタコスをテラスで食べるという、丸の内OLすぎるお昼を過ごしました🍴

明るくて気さくに話しかけてくださるもーりーさん🤍
イベントでまた会えることを楽しみにしています!!