見出し画像

【#とある女子大生のインターン日記 vol.5】 モンテディオ山形キックオフイベントに参加してきました!

あけましておめでとうございます!
スマートチェックアウト広報部新インターン生の"とある女子大生"です!

今年もよろしくお願いいたします🐉

(テストとレポートで大変遅くなりました…..)


私はおみくじを引くタイプではないのですが…….

実家でこたつに入りながらチョコアイスを食べている時に、たまたま流れていたテレビ番組で

『〇〇座◯型2024年運勢ランキング』を発表していて

家族の運勢を観てはコメントしながら、ぼーーーーーーっと観ていたら

まさかの……………



1位 牡牛座A型





なんと48位中1位を獲得しました!
激アツな2024のスタートです!!!

証拠写真です

大きな野望を達成できる、欲しい物が全て手に入る最高の1年

もはやここまで良いと、2025年にとんでもなく悪いことがあるんじゃないかと怖くなります。

大きな野望ってなんだ……..恋?お金?単位?

言霊信者なので、今年の野望をここに宣言したいと思います。

  • インターンで何でもチャレンジ

  • サーフィンを始めてQOLを上げる

  • コーヒーの美味しい淹れ方を極める

  • 爽やかイケメン仏レベルに優しい運命の人を見つける

  • アラビア語を履修しており、落としたら留年のため絶対に言語単位を取り切る


アラビア語について少し語らせてください。



言語単位のために何か選ばなければいけないので、ルーレットをした結果アラビア語を履修することになり、、、

السلام عليكم (こんにちは)
شكرًا لك(ありがとう)

めっちゃむずいんです。舐めてました。

なぜかというと、

  • taの発音が3つある(息強め・子音強め・喉に力を入れる)

  • 右から書くため、書いていた文字が手で隠れて訳がわからなくなる

  • そもそも文字がミミズにしか見えなかった

先週期末試験がありまして、、、

いつもの小テストではクラスの下から1番目争いをしていたのですが、

お決まりの徹夜詰め込み勉強をして、バッキバキの目でスピーキングとライティング😇

留年も覚悟したのですが、なぜか頭にアラビア語がスラスラ浮かんできて、できすぎた感覚!?!?

逆に怖くて先生に話したところ、

「アラビア語との相性いいね!!」と褒められて単位は来たんじゃないかと信じております!!

深夜2時


幸先のいいスタートが切れているという報告をさせていただき、全て手に入れられるであろう野望を宣言したところで、本題に入っていきたいと思います!

モンテディオ山形キックオフイベントに参加させていただきました!


2023シーズンはあと一歩のところでJ1昇格に届かず、
今年こそ!!という2024シーズン

『J2優勝』


今年は絶対に"J2優勝・J1昇格"という覚悟を、チーム、相田さん、監督、新加入選手、サポーターからひしひしと感じました。

新加入選手

新加入選手の中でも、ユース上がりの上林選手・千葉選手の意気込みにはこんなメッセージが…..

「山形に育ててもらったから、後輩たちにかっこいい姿を見せたい」

ついに自分より年下の選手が…….そしてなんかうるっとくる……

自分も歳を取ったなと感じます……。笑

選手たちが口を揃えて「覚悟」という言葉を口にしていて、今までのキックオフイベント以上に気が引き締まり、期待も膨らみました!

(私の中のお正月ダラダラムードは一気に吹っ飛びました。)


新クラブコミュニケーター 岡崎健哉さん!

昨年引退を発表された岡崎健哉さんがクラブコミュニケーターに!!

本当に本当に嬉しいニュース!

相田さんからでっかい名刺を受け取る岡崎さん

U-23マーケティング部で活動していた時に、活動を聞いてくださったり広報に快く協力してくださった岡崎さん

コートの中でも外でもスポーツマンシップというか、、、思いやりにあふれるかっこよさが本当に素敵で、これからもモンテで活躍してくださることに大歓喜です!


ブッチギレ隊長 佐藤晴美さん!

実は……私は小6から佐藤晴美さんの大ファンでして、
(E-girlsの歌は全部歌えます。カラオケに行ったら絶対に歌いながら踊ります。)

昨年モンテのブッチギレ隊長に就任された時は叫びました。

E-girlsのLiveに行った時も驚愕したのですが、改めてスタイルが神様で本当に本当に綺麗😳

いつか生まれ変わったら晴美さんになりたいな……..

ステージや雑誌でキラキラしている晴美さんと一緒にモンテを応援できていることが幸せだな〜〜としみじみ笑

今年も引き続きブッチギレ隊長よろしくお願いします!!!


O-60 モンテディオやまびこ

高齢者の心身の課題を「声」の力を起点として解決し、高齢者が輝き、地域活性化を目指す取り組み

O-60 モンテディオやまびこ 発足!

口腔内の健康の大切さは、インターンを始めてから毎日のように実感しているので、ピンッときましたが

歯について知識が一気に増えている真っ最中なので、口腔内の健康といえば歯のことだと勝手に思ってしまっていて….笑

口腔内の筋肉も大切な要素であることに気がつきました!

モンテディオの応援で声を出している時は確かに何があっても元気になる….その声で自分も人も元気にできて、その元気を地域につなげるというコンセプトが素敵です!


新ユニフォーム

白を基調とした2024シーズンのユニフォーム

左胸のPay Light

爽やかさがグッと増して、個人的にはジーンズによく合いそうだなと思い、好きなデザインです!!

今年は誰のユニフォームを買おうかなと悩みに悩んで、キックオフイベントで決断しようと思っていたのすが….

新加入選手の意気込みを聞いたり、全員の背番号を聞きながら入場してくる姿を見た結果

まっっっっっったく決まらず、なんなら全員かっこよくて決まるわけないな、家族会議に持ち帰ろうという結論に至りました。


とにかく早くスタジアムで着たくて仕方ありません!!


実は新幹線の都合で最後まで参加はできず、、、

それでも十分に楽しませていただき、勉強にもなり、大変有意義な時間でした!!!

一気に今シーズンのモチベーションと期待が高まりますね🔥

プレーオフの後からサッカーの無い週末は寂しかったですが、いよいよ開幕まで1ヶ月を切っています!楽しみですね!!

今年も声を枯らして応援します📣