見出し画像

【#とある女子大生のインターン日記 vol.9】 新年度スタート!!

こんにちは!
SCOグループ広報部インターン生の"とある女子大生"です!

一気に暖かくなり、桜も咲き始めて、春の訪れを感じますね〜🌸

最近の悩みは、日中と朝晩の気温差がありすぎて何の服を着ていいのかわからないことです…

半袖でいいじゃんの日もあれば、風が冷たい日があったり
去年何着てたんだろうと思うほど春服も無くて、毎日悩んでいます。

そんな時の救世主〜!

コットン西村さんに助けていただいております☀️
毎朝、Xで衣装予報をしていただいているおかげで、以前より季節感がバグらないようになったと思います!

いつもありがとうございます

同じ悩みの方、コットン西村さんのXアカウントおすすめですよ〜!



さてさて、新年度が始まったということで最近のニュースをお届けします!

社名変更 & 元テレ東 福田典子さんが広報メンバーに!


あいさつでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

「株式会社スマートチェックアウト」から「株式会社SCOグループ」に社名変更しました!

SCO GROUP

スマチェのロゴは水色を基調としていてフレッシュな印象がありましたが、SCOのロゴはグレーでスマートな印象があります!

新しい名刺もGETして、これまで以上に頑張らないとなと思いました✊


そしてそして!

4月1日より元テレ東 アナウンサーの福田典子さんがSCO広報メンバーに加わりました!👏👏👏


モヤさまでお馴染みの典子さん。テレビの中の人が目の前にいる〜という不思議な感じです💭

本当にスタイルが良くて、とっても優しくて、気さくに話してくれて…..
完璧すぎて私の美意識と人間性も一緒にいるだけで勝手に向上しそうです!(努力あるのみですよね。はい。)

福田さんと流行りのBeReal📸

BeRealの詳細はこちら👇

日本語の使い方、緊張しない方法、ダイエット、美容法などなどたくさん教えていただきます〜♡

私からお伝えできるのは、山形とモンテのことかな〜と思うので、山形の定番お菓子「でん六豆」をオススメさせていただきました!
(先日、モンテの営業の方が持ってきてくださいました🙇‍♀️)

めちゃ美味しいと大絶賛されてました〜!もっと山形にハマっていただけるように定期的におすすめ品紹介したいと思います🫡⛰️

ということで、
新3年生のとある女子大生、授業・ゼミ・インターン・就活?などなど気合い入れて頑張っていきま〜す!