見出し画像

2020年10月21日(水)ラジオ収録して編集 _ アズマリキ

昨日
先月のラジオが更新されましたが

radio.studio75

今日は10月分の放送の制作でした。
選曲して曲並べて
先にイセイくんの「ひとり喋り」を録って
それから
サツキさんとアズマの「ふたり喋り」を
50分から60分を目安に録音して
すぐさま「喋り」の編集に入って
最後ミックスして出来上がり。

もう構成は決まってるし
163回もやれば
かなりのスピードで出来るようになったのだけれど
なんやかんやで一日掛かりです。


今ちょうど「喋りの編集」を中断して
この日記を書いているのですが
やっぱりねぇ
『なんか と なんだろうな』
多いね。


あと
「あのー と やっぱり と なんていうか と じゃなくて」
も多い。
「やっぱり」なんて
全然”やっぱり”使うところじゃなくても使ってるからね。
くちぐせだ。これ。
普段でもこういう喋り方してるのか
と思うとなんだかなだな。
やっぱり。

というわけでこれらの言葉を
ちょきちょき切って無くしている。
編集って最高。

いつもサポート下さりありがとうございます。これまでのご支援合わせ2021年12月1日に12枚目のアルバム「cell」発売が決定いたしました。CD、サブスクともに発売いたしますが殊にフィジカルについてみなさんのサポートなくして叶わなかったと思います。ありがとうございます!サツキリキ