記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【イベレポ】名取さな1stライブ 「サナトリック・ウェーブ」、そして新しい経験など


今回サナトリック・ウェーブに参加して体験した全てに感謝するしか無くて、初めにnoteでイベレポを書く事になりました。
日本語はあまり上手じゃ無いから一度頑張って書きますがもしかして変ところあったらおしえて下さい


初めから、今まで

もともと「名取さな」は、ブルアカの切り抜きと音楽を通じて前から知っていました。あの時はブルアカ好きだな~くらいの考えだけ持っていたけど今年の3月にVの宴 feat. さなのばくたん。やるよーなお知らせを見て気になったから配信でばくたんを見ました。

イベントの最後、ライブの告知映像を見て 'いや、これは行くしかないでしょう'と思ってチケットを応募して昼の部のチケットが取れたので、ライブを見に行くことになりました。

行こう、日本へ

ライブ当日午前4時、何も知らないせんせえの写真

飛行機が当日の午前8時だったから、ぜんぜん眠れない状態で空港へのバスを乗りました

1時間くらい寝て空港に到着。

だが、見たのは自分の飛行機が2時間遅れたというニュースでした

今でも鮮明に記憶に残っています

普段あまり遅延が起きない航空会社だったので選択をしたが··· 前日、有給を取れなかった本人の過ちでもあるので、急いで他の便を検索し、幸いにも安い価格で同じ時間帯で手に入れることができました

今にして思えばライブを見られなかったかも知れないから少しは恐ろしく感じられますね(草)


名取、スカイライナーだよ

無事に成田に着陸して早速六本木に向かいました

お昼も食べられず、寝ることもできなかった状況でしたが、ライブのためならできないことなどありません

行こう!六本木!

EX THEATER 六本木は、前にも来た会場ですが名取の1stライブがここで開催するんだ、本当に、、、になってこの景色を見た瞬間からもうライブははじまってた


入口から見えるサナトリック
ちゃんとポスターが出ていて最高
さあ、始まりです


ライブ

入場番号がかなり後ろだったから、ちゃんと見えるかな? 心配しましたが、名取が最初に出る時からそんな心配はなくなりました。

初めて見て思ったのは、名取が実在して現れた。 ここにはないが、その一方でここに存在している。

舞台から遠く離れていますが、そのせいかもっと現実感を感じることができましたし、会場の全体的な演出や風景を見ることができてよかったです。

惑星ループ

最初からこれはひどくねえ???泣くしかないでしょう、、、

初め曲を、1st Liveの始まりの曲で歌うのは、、、

比較的遅く名取を知った本人にもこうなのですが、初投稿から知っていたせんせえたちにはどのように感じられたのでしょうか

MCの時にも同じような話を名取が言ってくれてもう一度泣いた

ファンタスティック・エボリューション

よ!
わ!
ふぅー!

聞いた時から思ったがやはりライブ序盤にぴったり!
生バンドは最高ですよねー

PINK,ALL,PINK!

コールちゃんとできて楽しい曲!
ばくたんでも聞きましたが、あの時は配信でみたから自分で直接楽しむ事ができて嬉しいでした

ごほうびトキメキモード & わたしたちのクエスト

ごほうびトキメキモードが出た時には知らないでしたがカバー曲でわたしたちのクエストがくる瞬間'これもしかしてMitsukiyoさんの??'と思ったら本当にMitsukiyoさんパートでした

ノーゲスト、イン、ザ、テアトロ。

予想できなかった初公開の新曲
歌詞がけっこマイナスだがエモくなるそんな曲だった

スクリーンの演出も良すぎで、、、ありがとうございますclocknote.さん

オヒトリサマ

かっこい!!!!!!!!!!!!!!!
可愛い名取も良いけどこんなかっこい名取も最高だな、、、

アンハッピーリフレイン

オヒトリサマの直後ドラムの音が続けて何かな?とおもったら
あまりにも聞き慣れたギターの音が聞こえてきて

散弾銃とテレキャスター 言葉の整列、アンハッピー

いやマジ???????????????

一番好きなwowakaさんの曲がきてびっくりした、、、
ちゃんと歌える名取がすごい、、、、、

八月、某、月明かり

また続いて聞こえてくる聞き慣れたギターリフ
九月だが、天気と気持ちはまだ八月だから大丈夫かな(笑)
歌詞もそうだし、好きなヨルシカの曲を聴いて名取ぽくに歌って最高

ソラの果てまで


作詞 : 名取さな

ライブ終わってから毎日聞いている

是非、聞いてください

何も言えないほどエモいな曲

これは終わりではなくこれから続ける

と思いました

頑張るよ、、、

そして、アルバムのイラスト¥がライブポスターの続きだと思うと、、、
やはり全てがエモい

パラレルサーチライト

そんなエモさの続きに一番盛り上がる曲が録画オッケーパートに来た!
動画はTwitterのみですから気になったら是非 #名取さな1stLive に検索して見てください

足跡

エモイな曲だと名取が話してくれて、わざわざ聞かずに待っていて日本に来る飛行機で初めて聞きました。

始まりがあると、終わりもある
でも、こんな終わりが集まって自身をる

最後の曲ですねーこれは、、、

アンコール

アンコール→名取→あこぎ→ハイスピード名取になってワロタ

そして登場したライブTシャツの名取
やはりこれですよ!!!ライブのアンコールって

ポニーテールもカスタム名取オンリー白Tシャツもかわいい、、、

モンダイナイトリッパー!

まだ来てないからそろそろかな?と思ったら出ました

だが、普通のバージョンじゃなくなんとMitsukiyoさんRemix!!!それにバンドも!!!

ありがとうMitsukiyoさん!(二回目)

いっかい書いてさようなら

ライブに来る前から、やっぱり最後の曲はさなのおうたかな?
いっかい書いてさようならも好きだが聞くのは無理かな、、、と思った自分を反省した

いや、、、これは、、、泣くしかないでしょう

銀テープも出て、本当に終わり

まとめ

最近、大学の卒業もあったし、仕事を始めてから疲れたりしたけど

そんな平凡な日常の中で名取が音楽を通じて最高の一日を伝えてくれてとても楽しかったです

単純にこれで終わるのではなく、これから私ももっと頑張ってみようと思うようになりました

ありがとう!!!!名取!!!!

次の日、聞くだけだった例の'チッタ’にも行きましたがそれのレポは次へ、、、

つまらないオタクの感想をここまで読んでくれてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?