見出し画像

Xeno

皆さんはxenoというゲームをご存知だろうか?
簡単にこのゲームを表すならカードバトルゲームと言いえばいいだろか。

2人のプレイヤーが3体のXENOと12枚のスキルカードで戦う至高のバトルである。使うキャラやカード、攻撃順番など様々な要因で勝負が決まる、非常に奥深いゲームとなっている。
相手のカードを読みながら、自分の出す手札を決める必要があるため、心理戦でもある。
また、このゲームは世界中とオンライン上で繋がれる。そのため、対戦相手が尽きず様々なデッキの人達と戦え、これが飽きない要因でもある。

といっても私はまだゲーム初心者で、あまりゲームなどを今までしてこなかった。しかし、今ではxenoは休日一日中するほどの仲になってしまった。そのくらい初心者に優しく面白いのだ。

⬇︎ 少しだけ写真つけて解説

私のいつメンは下の3人だが、たまにメンバーを変えたり、カードの組み合わせも変えてみたりして様々なパターンを試している。

ヒカルxenoをゲットしたい

私の好きなyoutuberヒカルさんがアンバサダーをしているため、このヒカルxenoをゲットしたいが、課金はしたくない!という.狭間にいる。笑

少し左側のデッキのキャラ説明をする。
前列のxeno:主に守備が得意
中列上:パンチなどボクシング🥊的攻撃が得意
中列下 : 雷⚡️など電気系の攻撃が得意
ちなみにヒカルxenoは、刀の攻撃を行う

HP9028のクマさん現る

こういった課金勢には勝てないバグキャラを出してくる人もいるが、そこは割り切って勝ち目がないため、さっさとギブアップした方がよい。☺︎

圧倒的に課金勢が強いバグキャラを出してくると
結構惜しいところで奥の手を使われて負ける場合があるのでストレスが溜まる。が、基本勝てないと思い、運よければ勝てたらいい精神で取り組むと楽しく対戦できる。

しかし、上手いこと手を打てば課金勢に勝てる。という、無課金でも伸び伸びできるのがxenoの醍醐味である。

まあこれまで色々語ったが、結局はプレイしてみないとこのゲームの面白さや奥深さはわからないため、是非一度だけでもトライすることをお勧めする。

⬇︎興味のある人は下からダウンロードできる。


ではではまたの機会に気が向いたら取り上げる感じでいこうと思います!╰(*´︶`*)╯

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?