見出し画像

佐藤優樹という天才と出会えた幸せ

こんにちは。

ここ2週間で体重がいい感じに落ちていて嬉しいけんちんです。


9月24日、突如発表されたモーニング娘。21の佐藤優樹さんの卒業について書こうと思います。


いつか来るような気はしていましたが、どこかで元気なパフォーマンスをみたいという希望を持っていましたので、正直少しショックではありました。

でもこのところずっと体調が悪く、なかなか元気にならない。たまに書かれるブログからも本人が本当に反省している姿も知っていたので、まずは元気になってほしいと思っていたこともあり、少し安心した気持ちもありました。

さらに、これからも音楽を続けていくとのことでまだまだ応援することができることの嬉しさもあります。


元々モーニング娘。については、特撮が好きなこともあってメンバーとかは全員知っていましたが、新曲が出たら聞くぐらいでした。でも転職したばかりの時期に、仕事でどーしてもうまくが行かない時に聞いたまーちゃんの「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」のワンフレーズ。あの歌い方、歌詞、全てに救われた気がした。一時期毎日聴いていた。何かわからないけど頑張れる気がした。それだけのエネルギーがたったあの一フレーズには、5秒にも満たないあの時間には確かにある。

前みたいにライブはないけど、過去のライブや動画を見てたくさんの元気をもらいました。


まだ卒業まで約3ヶ月ある。それまで本当のありがとうは言わない。それまで応援させてほしいから。


でもハマった時期が、完全にコロナになってからなので、モーニング娘。の単独ライブで生のまーちゃんが見れなかったのはやっぱり悲しい。最後の武道館に行けるといーな。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?