見出し画像

休みの日

今日はお休み。
息子を送り出して、帰ってくるまで私の自由時間。
昨日の時点で岸辺露伴の映画を観に行くつもりだったのに…

のにですよ。
私というぐうたらはホントどうしようもないね。
息子を送り出した後、
まだ温もりが残るベッドの中へもそもそ潜り込み、
お昼近くに起きてきちゃうわけですよ。
でもね、それが幸せだったりするのです。

お昼近くに巣から這い出て、
モソモソご飯を食べて、
洗濯やら家事をしているともう帰ってきちゃった。
どうして?はやくない?
先週も似たようなこと言ってたな。
先週は推し活で充実していたけど、
今日のは流石にダメでしょう?
なんか、もうちょっとだけしっかりしなくちゃいけないよなぁ。

来週はありがたいことに連休になる。
来週は何しようかな?
岸辺露伴は必ず観に行くとして、
久々に作品作りをしよう!
うんうん、それがいい!


最近作品作りから遠のいている言い訳をここでしてみよう。
言い訳をしておけば自分への後ろめたさがない。

ええと、作品から遠のいているのはPTAをやっているから。
しかも部長ときたもんだ。
2年前の春、割りばりの先が赤く塗ってあるのを
一発で引き当ててしまったあの日から、
私は何だか作品作りに打ち込めない。

色々あるよね。いろんな人いるよね。
私が今まで出会ったことのない人種もいるってもんさ。
PTAの役員会がある度に私の心は無になっていく…。
ともあれ、それも残り10ヶ月!
ん?なかなかあるな。
文字にしなければよかった。
10ヶ月かぁ…。
長いなぁ…。
数えなきゃよかったよ。


まずいなぁ。
来週も巣に篭ってしまいそうな気がフワフワと漂ってきた。
映画だけは必ず行こう。
田舎の平日に1人で観る映画は、
貸切なのかと思うくらいなかなか乙なものなのです。
現実逃避をバリバリして、PTAに挑もう!

え?作品づくりじゃないのかって?うふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?