見出し画像

極限のメンタルで戦う他領域に越境してメンタルを学ぶ

スタート時間:16:35〜
配信先:配信BLUEで配信
[登壇者]
広坂 正美
ラジコン 世界王者
ひろさか所属

大木 美穂
ピアニスト
メンタルトレーニング研究家・実践家

野澤 武史
元ラグビー日本代表
(株)山川出版社 代表取締役社長


セッションの魅力(担当者ならではの目線で)

セッション企画者の、SCJ中村です!

ラジコン×音楽×スポーツという異色のコラボが目を引く本セッション。
スポーツにかかわらず普遍的なテーマでもある「メンタル」について、全く異なるジャンルで活躍している人たちからお話を伺っていきます。
学術的にも研究が進んではいるものの、現場レベルでどう育んでいけばいいのか、そもそも何から学べば良いのか、セッション担当である私自身も迷っていました。
そこで思ったのが、全然違う分野で、かつ、結果を残している人たち同士でトークしてもらうことによって、何か分かるかもしれない、というシンプルな結論でした。
果たしてどんな内容になるのか、私自身が楽しみで仕方ありません。

セッション×登壇者の魅力

ゲストに、ラジコン世界選手権で18年もの間頂点を守り続けたレジェンド広坂正美さん、そしてドイツにて活躍中のピアニスト兼メンタルトレーニング実践家の大木美穂さん、モデレーターに、ラグビーの解説やコーチとしても大活躍の野澤武史さんをお迎えします。

それぞれ、他の人がなかなか見れない世界を見て、他の人が感じることができないプレッシャーを感じながら結果を出し今に至る稀有な存在です。

まさに分野を「越境」した学びを伝えるためのゲストとなりました。

そんなメンバーが「メンタル」をどうとらえ、どう高め、どう結果につなげて来たのか。1つでも視聴者の皆様のヒントになれば幸いです。

どうぞお楽しみに!

> 特設サイトはこちら

> お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?