見出し画像

2020年”Amazonサイバーマンデー”コレだけは要チェック!

こんにちは!Instagramで科学技術を分かりやすく解説しているオタクお兄さん#サイテクです!

Instagramにて科学技術に関して、分かりやすく楽しく解説しています。@scitech_suruzoで検索して頂き、Instagramのフォローお願いします!

さて、今回はAmazonのブラックフライデー&サイバーマンデーについて取り上げてみたいと思います。サンクスギビングの後の金曜日に、小売店の売上が黒字に反転することから、この名前がついたそうです。
また、サイバーマンデーはオンラインでの売上を指し、ブラックフライデーの週末に注文して翌週の月曜日には受注がたくさんになることからそう言われています。

画像1

つまり、クリスマス商戦に向かうための大きなセールと言っても過言ではありません。その大セールが今年もAmazonで行われます!!これは、必見です!

11月27日9時より11月29日までが「ブラックフライデー」
11月30日より12月1日までが「サイバーマンデー」
となっており、セール商品が異なりますので適宜更新していきますので、この期間定期的にご覧頂ければと思います!

前回はアマゾンプライムデーで商品を紹介しましたが、今回も同様安くなっているものや、要チェック商品をまとめています。
買う気がなくてもこの記事を見て頂ければ、欲しかったあの商品や、気になっていたものまで、なにか得られるのではないかと思います。よかったら参考にしてくださいね!

画像2

▼ノールックで買って!

今回のセールで、マジでノールックで買っていいもの。
サイテク的には日本全国民使うべきと思っている!そんなものをここに書きます!

 ●鏡のウロコ取り

お風呂場の鏡、マジでウロコ取れないですよね。。。サイテクも悩んでました。そんな中見つけたのがこれ!

これ普通に買うと1,000円するんだけど、(サイテクは1,000円で買ってまじ悔しい)セールで、473円!!!!
いや、ホントこれマジでいいですよ。内容見なくていいから。買って。
買って後悔したら、サイテク買い取るから、言って!それくらい感動した!
使い方も簡単!なでるだけ!

特に賃貸の人!
たかがウロコとなめてちゃだめですよ!退去時にウロコ除去費用で数千円取られる場合があります。そんな数千円を数百円で予防できるなら、全員買ったほうが良い!

画像5

 ●スーパーバルブ

自転車の空気が抜けることに悩んでいる人がこんなにいるとは思わなかった!スーパーバルブって知ってますか?これ使えば空気抜けることがなくなり、空気を入れる頻度がかなり減り時間の削減です。

交換は簡単、差し替えるだけ。コレ知らないひと多くてびっくりした。
空気よく抜けるなーって悩んでいる人、これだけで数千円と、時間を浮かすことができますよ!

▼PC

今回PCが爆裂最安でセール販売中!
マジでこれはお買い得!PC買い替え検討している人は、是非とも要チェックですよ!

 ●Surface Pro 7 3点セット

定価16万円が、¥44,198(27%)OFFで買うことができます!

¥118,602!!!

Core-i5 / 8GB / 128GB
+専用カバー+Surfaceペン 
これは、サイテク的にも文句なし!
タブレットタイプなので、持ち運びを想定した方にはオススメです。

容量が256GBのものも安くなっています。
どちらかと言うと、こっちのほうがいいかもしれませんね!容量大きいほうが何かと便利!

 ●Surface Laptop 3 15インチ

これ、Officeもついて、メモリ16GB、256GBの容量でこの値段は結構お買い得かも!
もはやコレ1台でビジネスから動画編集まで楽勝かも。あとは軽いのも魅力ですね。AMDが心配という人、心配ご無用。今やスーパーコンピューターにも使用されているAMDのCPUですから、全く心配はいりません。

↓マウスとペンがセットになったものもあります。書き書きしたい人は合ったほうがおすすめです。

 ●Mac Book Air 誰にでもどの世代にも!

サイテクがかなりおすすめしているM1チップ搭載のMac Book!
残念ながらセールじゃないですが、ポイント還元が大きいのでこの機会に買っていいと思います!今回のM1チップは相当高性能ですよ!

 ●Lenovo IdeaPad S145 普段使いに

もう少し安いのがいいという人にはこちらがオススメ!
Lenovoで、スペックもなかなか高くて、10万円を切ってきます。

 ●Lenovo IdeaPad 遠く離れたご両親に

値段の割にスペックが良い。新型のRyzenプロセッサに256GBSSD、メモリ8GB。今は見なくなったDVDスーパーマルチドライブもあって、結構使い勝手がいいと思います。コレでこの値段なら買っても後悔は少ないですね。持ち運ばない人ようですね。

 ●Ideapad C340 お子様と一緒にPCライフ

サイバーマンデーから追加です!
ノートPCを探しているけど、たまに持ち歩いて使いたいというひといませんか?そんな方にピッタリ、タブレットタイプにもなり、ペンもついて書いたりすることもできます。しかもOfficeもついて10万円切ります!
お子様と一緒にタブレットではなく、仕事にも使えるこちらのPCはいかがでしょうか?

▼タブレット

タブレットもやっぱり捨てがたいですよね!

今ならFire HD 10が1万です!家で動画見たり雑誌読んだり、子供に持たせるには丁度いい金額!Prime Videoなんか見るのには丁度いい!そして、これはAndroid化することが実はできるんです。Androidのタブレットで性能と価格を加味しても同じ位のものは作れません。なので、結構お得です!
画面サイズも10インチか8インチかで値段がことなりますので、自分に合ったサイズを!

Kindleのペーパーも安くなっています!6,000円オフの、11,980円!
やはり本は紙で見ないとという方、今が替え時ですよ!これだったら本当に本のように見れて、柔らかい光で全然目が疲れませんから!

▼スマートウォッチ

Garmin!これもかなり安くなっています!マラソンやるならGarminですかね?

GarminもSuica付きがおすすめです。上のやつはついていなくて無骨な感じですよね。もし私だったらこっち買うかなー。ちょっと高いけど。。。スマートウォッチに見えないアナログタイプで、普段遣いでも全然使えるからかっこいい!

あとは個人的にはFitbitが好きです。なんというかシンプルで機能性溢れてる!HPとか見てみると、使い勝手わかるかも!ぜひ見てみて!

▼PC周辺機器

 ●Office

サイバーマンデーから追加です!!!
Officeが今なら安くなってます!Officeが安くなることなんてないですよ!買おうと思っていたひとは今がチャンス!

ただし、注意点としてはこれは1年間限定のサブスクリプションライセンスですので、お間違えなく!永年版は残念ながら安くはなっていませんでした。。。

●モニター

 ●ルーター

NECのルーターがワタシ的には安定感がありおすすめできます。
今回は上位グレードがなかったので、下位グレードですが普通のインターネット接続しない方であれば、こちらで十分です!

ASUSは、ちょっと値段は高いけど、かっこよさがいいですよね!
速度はASUSの方が全然早いですが、値段差があるところなので、なんとも言えませんが。。。

 ●中継機

家の中で、Wi-Fiが届きづらいとかありませんか?そんなときには中継機の導入をオススメします!これは値段も安くて性能もなかなか良くておすすめです!

 ●PCスタンド

PCスタンドは高さが命!
これはスタイリッシュだし高さも高くなるから良いと思います。たためるところもポイント!

↓これは、私も使用しているタイプです。タブレットからPCまで使えて、コンパクトになるのが結構気に入っています!

画像4

 ●マウス

マウスもピンきりだけど、いくつか良さそうなのを見つけておきました!

サイテク本気のオススメはコレ!
在宅勤務で会社PCと自宅PCを切り替えたりしますよね?そんなときに、スイッチ一発で切り替えられるマウスなので、超便利!

 ●キーボード

Macにもということであれば、以下のキーボードもオススメかな。


 ●USBメモリ

サイテクも今回欲しかったUSBメモリ。色々調べて良いと思ったものは以下です。

以下はType-Cなのですが、サイテク的にType-Cの方が都合がいいので、これを買おうを思います。

Type-Aだとここが昔から有名なところですね!

使えないUSB Type-Cポートありませんか?
そんなときには、この変換アダプターがオススメ!

 ●SDカード

ウェアラブルカメラなど使う方必見!128GBで2,400円は結構安い!この機会にいかがですか?


▼家電

 ●プロジェクター

言わずとしれたAnkerのプロジェクター!
こちらもサイバーマンデーからのセールです!小型プロジェクターだったらコレ以外選択肢ないんじゃないかな?

 ●美容系

サイテクは使いませんが、フィリップスの脱毛機がかなり安くなってます!
15,000円ほど安くなっているので、狙っていた人はチャンス?

 ● 体重計

体重計、そろそろ買い替え時期・新規購入のチャンスですよ!2,000円ちょいで買えるのでチャンスですよー!色によっては、スマホに自動でデータが転送されるものもあるのでお好きなほうをゲットしてください!
(個人的にはスマホ連動しているタイプがオススメ)

 ●血圧計

実家のご両親へのプレゼントにいかがですか?意外と自分では買わないけどもらうと嬉しいものだったりします。今なら半額で買えますよ!

 ●ロボット掃除機

今から初めて使いたい人にはこの辺がオススメ!

 ●電動歯ブラシ

個人的に電動歯ブラシは、フィリップスがいいと思っています。ブラウンはちょっと合わない感じがしました。価格的にはお手頃かな?

 ●ワイヤレスイヤホン

前回に引き続きセールなのが、このイヤホン!結構前回のときも評判良くて、Air Podsと同等性能ではないかと言われる商品。結構オススメですよ!前回のときも何人か買ってましたが、値段もお手頃!

でも音質なら、間違いなくAir Podsなんですけどね。

低遅延、安定性ならここもおすすめですよ!よく動いたり、するひとにはこういった耳に引っ掛けるタイプのイヤホンが良かったりします。

 ●骨伝導イヤホン

個人的に今回純粋に欲しいなーって思ったのが、この骨伝導イヤホン

スポーツにも、どんな場面でも使えるタイプ!インナーイヤータイプって、結構痛かったり、合わなかったりしますよね。私の場合も耳の穴がでかくて、合わないパターン多いんです。
でもこれなら外だし、痛くならなさそうなので、結構いいなと思った!

 ●スピーカー

Bose SoundLinkが30%OFFのセールやっています!これはお買い得!Wi-Fiスピーカーじゃなく、Bluetoothが魅力的ですよね。

 ●モバイルバッテリー

モバイルバッテリーもこの機会に買いたくなりますよね!
でも、忘れないでください!必要以上の容量は無駄なだけですからね!以下iPhoneですが、iPhoneのバッテリー容量を掲載しておきます。これが1回分なので、これを基準に何回分欲しいかなって考えてみてください。おそらく2回で十分だと思います。

画像5

それを踏まえた上で、おすすめをいくつかご紹介!

20,000あるから、大体実効値でいうと12,000~14,000くらいで、3、4回は十分使えるサイズですね!

そんなに大きなものはいらないよって!ひとはこのあたりが良いかな!

もう少し値段が安いとなるとこの辺がいいかと思いますね!急速充電にも対応しており、長く使えるかと。


 ●充電器&ケーブル


充電器も過去のストーリー投稿見てくれると良いんですが、それを加味した選定になっています!結構良さげなやつが多いので、羅列していきます。

以下はUSB Type-Cのものです。
Type-Cについての解説はInstagramにて載せてあります。よかったら参考にしてください。

上記のType-Cの充電器は急速充電できるようになっています。ですので、専用のケーブルが必要になります!ケーブルも合わせて買うようにしてくださいね!
↓iPhone向け

↓Android向け


また、以下の充電器はType-Aのものです。
今までのケーブルを使えるので便利だったりします。ただ、容量がType-Cに比べて少ないのですが、価格が安いのでいいですね。

Type-Aの充電ケーブルだけも欲しい人用にこちら!

 ●TV

パナソニックで安定感はあります。

液晶4Kで、65V!ちょっとでかいかもしれないけど。。笑

50Vもあります!TV買うなら私もこれ買うかなー

 ●録画用HDD

録画用のHDDをお探しなら、こちら。基本2Tもあれば十分すぎるくらい。1Tでも十分だけど、なかったからここが良いと思います。

▼amazonデバイス

 ●Fire TV

いまは、TVにインターネットないと不便ですよね。
そんなときはこれ!HDMIで挿すだけでアマゾンプライムや、Netflix、HuluなどなどTVで見るにはマジで便利ですよ!

 ●Echo Show

Echo Showってご存知?アマゾンエコーとかあるんですが、それにモニターがついたタイプ。echo同様音楽も聞けるけど、動画もみれるようになるんです。なので、ちょっとしたビデオ電話なども簡単にできちゃいます。あまり使わないかもと思っても、意外とあると便利機器かもしれません。

▼生活用品

 ●青汁

私も飲みやすくて愛飲してる山本漢方製薬の大麦若葉!飲みやすくて、調子もよくなりますよ!


▼最後に

とりあえず、第一報として急いで書きました!
誤記等あるかもしれませんが、情報量を優先しました!調べてほしいジャンルなどありましたら、ご連絡ください!
寝る間を惜しんで探します。

周りの友人・ご家族で同様に悩まれているかたいたら、ぜひこの情報教えてあげてください!

そして、Instagramで#サイテクを是非フォローしてください。
フォローして後悔はさせません!水着写真など一切ありませんが!!(笑)

最後に、「スキ」や、サポートいただけると今後の活力に繋がりますので、ぜひとも応援してください!

サイテク公式LINEはじめました!
友達追加もお願いします!


サイテク




スタバ代などとして支援いただけると泣いて喜びます!