見出し画像

カラバッジョ

ちょっと空いたので何か書かないと!
で、先日、空き時間があったのであべのハルカスへ行ってきました。
観にいったのは、カラバッジョ展。
私自身、ああいう破滅的な生き方はちょっと憧れるところもあるので
楽しく行ってきました。
自画像をあちらこちらに入れるところも、
むしろ自己肯定感の低さなのか、変なシンパシーですね。
そういえば、自画像といえば森村泰昌も自画像いっぱいの
作品群がありましたが、あれはむしろナルシシズムに近いような
コロナウィルスのおかげもあって、そこまで混んでいない中
ゆっくり観られたのは、とても良かったです。

ま、そんなわけで、私は絵を見るのは好きなので、
ちょくちょくそういうのも報告していきたいと思います。



いつも、ご覧いただきありがとうございます。いつもは三日坊主の私ですが、なんとか続けていきたいと思います。