見出し画像

PC下取り体験

新しいタブレットを買うために、
これまで使っていたSurface3を下取りに。
中古での販売価格も2万円くらいついているので、
1万円くらいで売れるのか、と思いつつ、
大阪の聖地、日本橋(にっぽんばし)へ。

出先で使うPCとして、ずいぶんお世話になりましたが、
さすがにAtom系はブラウザ一つもしんどそうで、
同じようなタイプを購入して更新となりました。

さっそく、中古買取の店の門をくぐると、
最高で14800円ですね。と、いきなりなかなか厳しい査定。
実際には筐体の小さな傷や、ディスプレイの使用感で
大きく減額されることは知っているので、
これは7000円くらいかな…と。
査定するのでしばらくお待ちください、と
店内をうろうろしていると、「買取でお待ちのお客様~」

呼ばれてカウンターへ行くと、なんと!
「ACアダプタがないと買い取れません…」
うーん、Surface3はAtom系なので、
MicroUSBで充電ができることが売りで、
あちらこちらで、いろんな充電器でいろんな場所で充電しているうちに
オリジナルがどこに行ったか分からなくなっていたのでした。

買取不能…。次の購入の資金に充当する予定が…。
早速Amazonで充電器を検索。
あ~そういえば、こんなんだったよね。
迷わずポチ!

届くのは来週なので、届き次第、もう一度下取りチャレンジ!!
というわけで、申し訳ありませんが、次回に続く。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。いつもは三日坊主の私ですが、なんとか続けていきたいと思います。