はじめに

私は高校の教師をしている。

人に伝えることが仕事である。

そして、私の前をたくさんの生徒達が通り過ぎていった。

彼らは、ただ過ぎるだけでなく、時々こちらを振り返り、

何かを語りかけてくる。

それは、僕らに課せられた期待である。

それは、後に続く者たちに、過ぎていった者達が伝える、

強いメッセージである。

僕らは先に過ぎていった者達の心を受け取り、

後に続く者達の中に埋め込む。

そうやって伝える言葉、思い達のかけらを、ここにパンくずのように

撒いていきたい。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。いつもは三日坊主の私ですが、なんとか続けていきたいと思います。