見出し画像

デパスはいいぞ(エチゾラムネックレスの話です)

いつもお世話になっている委託先のRAVELさんが9月3日に新宿に移転するにあたり,張り切って新作を用意しちゃったぞ〜〜😇😇
全部だいすきモチーフなのでひとつずつ語っていこうかと思う.一発目はみんなのアイドル,えちえちのエチゾラムだぞ〜〜💊💊

エチゾラムはチエノジアゼピン系(おおまかにはトリアゾラムやフルニトラゼパムなどのベンゾジアゼピン系とおなじ)の抗不安薬で,「メンヘラがフリスクみたいにパクパク食ってる白い錠剤」はだいたいこれである.パクパク食えることからわかるように苦味はなくてむしろ甘味がすこしあり,個人的にはほんのり甘い小麦粉の塊という感じ(要するにラムネと呼ぶには食感が悪い).この前食べた風◯堂の缶のミニクッキー,食感も味も完全に「巨大なデパス」という感じでめちゃくちゃわらった.でも周りにその感覚が通じる人がいなくてかなしかった.

精神科以外に内科などでもよく処方される薬であり,処方薬乱用例数はぶっちぎりの1位だが,かといって一番強い薬というわけではなく,ベンゾジアゼピン系にはもっと強い薬がたくさんある.「強い」と一口に言っても,抗不安作用が強いのか,筋弛緩作用が強いのか,催眠作用が強いのかとかいろいろあり,なにに着眼するかで「強さ」は異なってくるし,薬の個人差もかなりある.ジアゼパム換算では,現行の剤形ではリボトリール2mg錠が鎮静剤のなかではもっとも強いことになっているが,サイレースやハルシオンを飲んでいる人がリボトリールを眠前に飲んでよく眠れました!という報告はついぞ聞いたことがない.

抗不安薬全般に言えることだが,デパスなどの抗不安薬は「飲んだらシャキッとする」「飲むとテンションが上がる」みたいな効果(多くの健常人の誤解)は全然なく,「飲む前は不安で頭を支配されていてもうどん詰まり」なのが,飲んだ後は「気がついたら別のことを考えられるようになっている」くらいのものである.もちろんこれは用法用量を守った場合.
デパスOD(ベンゾOD)はね,うん,正直に言うと(個人的には)たのしいですね.はじめてODしたのもベンゾだったので(ブロマゼパム),わたしのOD人生はベンゾとともに歩んできている.
初OD時は全く耐性がなかったので1シートも飲まずに酩酊状態に似た感じになり,周りの言によると完全に酔っ払いの言動をしていたらしい(「机の上であぐらかきながら『いま立ってんだよ』と強弁してた話は後から聞いて死ぬほどわらった,立ってないやんけ).
しばらく前はワイパックス(ロラゼパム)0.5mgを1シート飲んで爆睡してみたりしていたが,最近はさすがに耐性が成長してきたらしく,デパス1mg1シート+フルニトラゼパム2mg数錠+リボトリール2mg5錠でも頭シャッキリになってしまった.わたしのぽやぽやを返せ.
ちなみにODで記憶が飛ぶ時はほんとうに記憶がすっぽり欠落する.忘れたことすら忘れているので他人から指摘されないと気が付かない.またはTwitterに怪ツイートが残っているので気がつくこともある.だいたい指が言うこと聞かなくて思ったように打てないので(寝起きとか寝ぼけている時みたいな感じ).意外と普段の自分から外れた行動はしないので安心して欲しい.たとえばわたしは一度デパスODで記憶を飛ばして親に見つかり病院に連行された時,診察した医師がおくすり手帳を見せながら「どの薬を飲んだの?」と聞いてきたらしいのだが,「デパスをなくされては困る」と日々潜在意識に刷り込んでいたわたしはそこで「トピナ」「デパケン」「リスミー」など人畜無害な薬を指差して難を逃れたらしい.

DXM買うか悩み中のcorvusです.エチゾラムネックレス,RAVELさんの新宿ミロード5F新店にて9/3からデビューするのでぜひとも,ぜひともよろしく.売上はわたしのDXM体験費用に注ぎ込みます😌

新宿ミロード5Fで9/3からです!!!よろ!!!

corvusのいろいろ
lit.link/scientia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?