見出し画像

まさか…私が…ブログを書くなんて

自己紹介

はじめまして!
私は公立学校で理科教師をしています。

コロナ禍をきっかけに、ICT機器やChromebookの活用を余儀なくされ、たくさんの苦労をした者の一人です…
ちなみに、パソコンは苦手でした⤵

教員の方は…きっと…同じような苦労をされてきているかと思いますが、今となっては当時のことが懐かしくも思えます。

その苦労の甲斐もあってか、最近になり「Google for Education認定トレーナー」の資格を取得しましたー🎉👏
何度も挑戦してようやく取得できたという感じですが…😅
それでも結構嬉しいものです。

この話(Google for Education認定トレーナー)については、なかなかネット上にも情報がなかったり、古い情報しかなかったりとわからないことが多いので、私が受けてみて感じたことやわかったことでよければ、今後投稿してみようかと思います。
参考になるかはわかりませんが…

あとは、記事を読んでくれた人にとってプラスになるような情報があれば投稿していきたいと思います。

ということで、これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?