見出し画像

Buddycom、セキュリティショーに出展

Buddycomは、リアルネットワークスさんのAI顔認証「SAFR®︎(セイファー)」と連携し、共同でセキュリティショーに出展しました。

展示会では、Buddycomの紹介と、SAFRとの顔認証連携、そしてザクティのカメラ連携についてのデモが行われました。ザクティのウェアラブルカメラは、驚くほどブレないので、みなさん驚いていました。
展示会は、2023年2月28日から3月3日まで開催され、多くの来場者が訪れました。

ブースの様子

以前は、名前を知られていなかったBuddycomでしたが、今回の展示会では、「あ、Buddycom知ってるよ!」など声をかけられることも多く、その認知度が高まっていることがわかりました。
また、オフラインの展示会は、製品やサービスを直接見て触れることができ、さらなるBuddycomの認知度向上につながったと思います。

世界最高水準のAI顔認証「SAFR」と連携

従来、AIによる映像解析においては、映像やAIが検知した内容を確認し、モニタリングしている人が現場へ伝えるというステップがありましたが、BuddycomとSAFRの顔認証技術が連携することで自動化され、即時に現場対応できるようになりました。
警備、鉄道、小売など、安全・防犯対策が必要な現場で、AIを活用した映像コミュニケーションを実現します。

驚くほどブレない業務用ウェアラブルカメラ「Xacti」と連携

また、ザクティのカメラとBuddycomが連携することで、現場で動きながらでもブレない・酔わない映像配信が可能となり、正確なAI解析を実現しました。
電力・ガス・水道やプラント、製造、建設、警備、小売など、遠隔支援が必要な現場でご活用いただけます。

Buddycomは、スマートフォンやタブレット端末を利用した、音声と映像のコミュニケーションツールであり、さまざまな業種で活用されています。

今回のセキュリティショーでの出展を通じて、Buddycomが防犯対策にも有効なツールであることが広く知られるようになったことは、Buddycomにとって大きな成果であると言えます。

ブースに立った営業さんとマーケチームの皆様、お疲れ様でした!

ニュースリリースを見る↓


Buddycomの利用開始方法

WEBからトライアル・契約

WEBから10ユーザーのトライアルや1か月の契約も可能です。
かんたんにご利用開始できます。

 トライアルページ


WEB契約ページ


社員募集中!

サイエンスアーツでは一緒に働く仲間を募集しています!



宜しければ、下記よりエントリーください!
サイエンスアーツ採用ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?