見出し画像

〜やってみるから気付けること〜

最近すごくハマっている食べ物があります!

それは焼きマシュマロ!

キャピーん!

可愛さアピールして好感度を上げているわけではありません!(あっそれも否めないか、いやむしろそれしか狙ってないか笑)

実は最近まで焼きマシュマロなるものを食べたことがありませんでした。

焼かない普通のマシュマロはもちろんあるけどね。

えっあんた日本人なの?

刑務所にでも入ってたの?

沖ノ島に島流しにでもあってたの?(江戸時代か!)

いくらなんでもそれは言い過ぎだぞー!

なぜ今までこんな美味しいものを食べたことがなかったのかと言うと、
マシュマロに限らず、
みんなが好きなもの、
流行ってるものに飛びつく自分はカッコ悪い、柄じゃないと思っていたからでした。

おい、粋がってんじゃないぞ坊主!(笑)

着飾って、
尖って、
逆にそんなの全然カッコよくないからなーけいすけ!

と昔の自分に盛大に突っ込んであげたいですわ! 

そんなしょうもない理由で焼きマシュマロを避けてきた人生!(大袈裟な野郎だ)

でもね、
ついに気付いちゃったのよ、
あの美味しさに!

キャンプをした時に、
半信半疑で焼いてみて、
さんまさんの1人コントのように、
「みんなが美味い美味いと言うて食べてるけど、言うほど美味くないんやろ!そんなわけないやん」

パクッ。

「ホンマやっ!」

うま〜い!!

周りの人達の迷惑なんかお構いなし!

やまびこが帰ってくるくらい、

「うま〜い!!」、、、「うま〜い!」

あっ本当に帰ってきた!笑

外はカリカリ、中はトロトロ、
もう一回「うま〜い!!」

うるさい迷惑(笑)

本当に美味しいですよねあの子!

おかげさまで、
最近は夜のおやつに毎晩食べております。(やっぱり可愛さアピール)

大丈夫ですかね?

マシュマロは太るんでしょうか?

私の体がマシュマロボディにならないでしょうか、
それだけが心配です。。

さて、
こんな知性と教養に溢れたすごくためになるお話にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!笑

この話から何が言いたいのかと言うと、、

まずはやってみなはれということ!

つべこべ言わずに、
好きなもの、
気になるものがあったらとりあえずやってみる!

ハマったと思ったら続ければいい、
やってみたけどつまらなかったり嫌いだと思ったらさっさとやめればいい!

つまらない、
嫌いだということに気付けたんだからそれだって無駄な時間じゃないよ!

やってみなかったらどう転がるかなんか分からない!

あなたもやりたいけど恥ずかしかったり、
敷居が高そうで始めるのに躊躇しているようなことはありませんか?

それほんとに勿体無いですから!

少しの勇気を出して始めてみたら、
あなたの出会わなかった素敵な世界にもきっと出会えるはず!

だから、どんどん挑戦していく人生にしようね!

あ〜昼休みに寝てる上司のモチモチ頬っぺたがマシュマロに見えてきた!

全く美味しそうではないけどね〜笑



※写真は実際にマシュマロを焼いた時の写真でーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?