見出し画像

生き方の一つの指針として、八光道というものを編み出してみました。
どうでしょうか。

8つの中の2番目は、実光 1番目は思光でした(過去記事参照)。

実光 は実行 輝く行動  思光したことを実行する。
明るく爽やかな印象を与える行動。フレッシュ、リフレッシュ。
明るい行動は全てを好転させる力がある。
また、好転を信じて明るく行動する粘り強さ。
闇という存在をあっさり認めて、そこをストレートに照らす無邪気さ。実際は闇は光の母。
そして、勢いとスピードが鍵。光のスピード。思考の速さ。
理想のスタイルをただひたすらやってのける骨太さ。
行動が理想に貫かれている=揺るぎない思光に支えられている。
感覚は研ぎ澄まされる→ 光感度(こうかんど)に続く

実光のエレメントについて、次回書きます。

八光道は俊智が紙のノートにバーって書いていたものを清書しています。キーワードちっくですが、何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?