未来予測 デノミは来るのか

デノミとは銀行預金封鎖からのハイパーインフレのことです。
もうすぐ紙幣が渋沢栄一らを採用した新札に変更になります。タンス預金の福沢諭吉が使えなくなるということで、タンス預金を一度銀行に持って行くことになります。そうすると個人の資産が明確になる。さらにはマイナンバーと紐付けして、そこからの銀行封鎖。
政治家の方々は事前に知らされているのか、公開されている銀行預金高は大体ゼロで申告されています。
デノミをするには良い条件が揃いつつあるということです。日本は戦後すぐにありました。
先日アメリカがデノミしかけたけど回避、日本はどうか、新札が出回って、古い紙幣が使えなくなるころが一番リスクが高いと思われます。私が首相だったら、、嫌、私が首相を後ろから操る何者か、だったらそのタイミングでデノミをして、政府の借金をどさくさに紛れて帳消しにすることでしょう。
まあ、命取られるとかいう話ではないので、預金封鎖される前に現金を持つこと、日本の通貨以外も持つこと、まあ、アメリカ、中国、ユーロもあまり信用できる通貨なのかわからなくなってきましたので金とか、仮想通貨とか、デノミ思想もない通貨へ分散しておくなどがオススメですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?