見出し画像

DAY 3 行けないけど、行きたいな。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
3日目テーマは「今1番やりたいこと」

旅行かなー。行きたいところはたくさんあるけど、まずは東京で美術館巡りをしたい。

コロナ禍になる前は、3ヶ月に1回ぐらいのペースで東京の美術館巡りをしていた。もう2年も行ってない。

名古屋は程よく都会で程よく田舎で便利だし、水族館、動植物園、科学館も気合入ってるけど、美術館がなー…物足りない。
大型の展覧会とかは名古屋には来ないことも多いし、そもそも東京でしか開催されないことも多い。

仕方なしに通販で図録だけ買ったこともあるけど、やっぱり実物が見たいなぁってなる。

でもまた感染が広まってるから、まだまだしばらくは我慢かな。しょんぼり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?