見出し画像

仕事の話(おおよその概要)

#書く習慣1ヶ月チャレンジ  DAY 2
今やっている仕事、学んでいること

毎日パソコンに向かってカタカタポチポチしている。新型コロナの影響で在宅勤務が導入されて、あまり出勤することはなくなった。

よくある話だけど、初めのうちは「通勤しなくて良いの楽!」って思ってたけど、だんだん人に会わなさすぎてヤバいという気持ちになってきた。
かといってたまに出勤すると「出勤ってこんなに疲れたっけ???」って感じで、帰って一度横になったら全然起き上がれなくなる。体力が赤ゲージである。

通勤って唯一の運動だったんだわ…

仕事の内容はというと、社内向けシステムの管理をしている。作ったり変更したり問い合わせ対応したり不具合対応したりしている。

入社するときはシステムの仕事をするつもりはなかったけど、嫌いじゃないし、それなりに評価してもらってるようなので、まずまず程度には向いてるんだろうな。

今年から、新しく担当システムが思いっきり増えるということなので、不安になりつつもなんとか頑張るぞい!という気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?