見出し画像

DAY4 推しに会いに行きたいという話

#新年書くチャレンジ  4日目のお題。
「ことし会いたい人は?どんな人?」

歌舞伎役者 十五代目 片岡仁左衛門さまに会いたい。

月に1週間だけ、全国各地の映画館で歌舞伎の映像を上映するシネマ歌舞伎という企画がある。

一昨年ぐらい、母を連れてシネマ歌舞伎を観に行ったところ、初めて見た仁左衛門さま。

歌舞伎の男性の役ってかっこいいとか悪人とかのイメージがあったけど、なんとも可愛らしい役で、いま思い出しても「かわいい〜」という気持ちになる。
現実にこんな男がいたら付き合ってられないって感じのちょっと面倒な感じなんだけど、でもすごく可愛い。結構おじさんなのにかわいい。

上方歌舞伎という存在も初めて知って、それまで歌舞伎にはそれほど興味がなかったけれど、
一気にファンになってしまった。

それ以来、なんとか歌舞伎座の公演に行きたいと思っているけれど、感染防止のためにもと思い新幹線に乗るのは気が引けて、
状況が落ち着いてる今なら!と思った時期は人気の方なのでチケットはなかなか取れず、
来月の公演行きたい!と思ってたけど、また新幹線移動は避けた方が良いのかも…?みたいな状況になってきたし。

そうしているあいだにも先月またシネマ歌舞伎を見に行き、キリッとした親分さんの役もかっこよくて素敵だった。

なんとか今年会いに行けたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?