立春〇〇〇は吉♡恵方参りはどこへ行く

土用、節分、と来て立春。

土用に体調を崩す方が多いようです。

デトックスして、春を迎えられたと思うと、今から運氣が上がっていく様子にラッキーともいえます。


さて、2022年は巷で北北西をとれ!と恵方参りを言っております。


でもね、「壬寅」だから「壬」の方角が正解。


北西より10度が正解。(見る盤によって多少違いがあります)


立春から1週間にお参りにいくといいそうです。


通常のお参りに加え、「私にチャンスに乗る勇気をください」とお願いするといいですよ。

1年のエネルギーを受け取る準備ができます。


それと!

立春生菓子を食べると縁起が良いと言われています。


立春の朝に作った餅、大福、だんごがおすすめ。


できたて新鮮を身体に取り込むという事がいいのですね。


恵方参りに出かけて、おやつも頬張って、楽しい立春にしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?