見出し画像

恵那峡ワンダーランド

さて昨日の記事からの続き。

恵那峡ワンダーランドはゲーム施設ではなく、レジャーランド。つまり遊園地です。入園料を支払って入場します。

画像1

ゲームスポットこと今回目当てのDDR solo 4th PLUSが置いてある場所です。

じゃじゃまるの後あたりにDDRがあります。じゃじゃまる...わかる人はもうじゃじゃまるぴっころぽろりです、、、。

画像2

DDRsoloの話は前の記事にて。

このゲームスポット、イチスペースとして大変広いです。クレーンゲームがメインではありますが、パチスロやジャリメダ、懐かしいゲームが結構ありました。

画像3

ポップンチュンストパーティがあったり

画像4

ガンバレットやレイヴレーサーがあったり

画像5

珍キャッチャーのキャッチンガーZがあったり

画像6

もはや人生で初めて見たおっとっとの釣りゲームがあった。だいたい小学生の時に見たりやっていたりしていたゲームが多数でした。地元のサンホーユ→サティ、ジャスコではいっぱいあったんですよねこういうのが。

しかし、ゲームスポットだけではなく飲食エリアにも驚きのゲームがありました。

画像7

画像8

もはや言わずもがなのエレメカ。もちろんジャスコにありました。自分の年齢からしても23年は経ってはいるはずですが、きっちり現役でした。

そしてこれ

画像9

年季を感じる。SD筐体ですね。

これ1998年のマシンにはなるんですけど、ヤマハ発動機協力で98年型YZ250/YZ400F実車から音を録っているので当時としてもリアルを追求していたシリーズだった。

検索したらまだページがあって驚き。開発秘話とかあって面白いです。

恵那峡ワンダーランドの閉園時間は17時なのですが大変楽しめました。

東京からの日帰り恵那峡ワンダーランド。

あると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?