見出し画像

理想は青い空、満開のひまわり

おはようございます。
6月6日にひまわりの種を蒔いて、13日には双葉が出揃いました。
たった1週間で双葉が出るものかと驚いております。
遥か昔、小学生の頃、ひまわりの観察日記をつけて
1学期の終業式近くに重い植木鉢を自宅に持ち帰る・・・
なんて記憶があります。
あれっ?アサガオだったかなぁ・・・

双葉が出てきました 6月13日撮影


本葉 6月20日撮影

スコップのコンセプト「自然を活かす」
緑肥や生産残渣を使う循環型農法を目指し、この夏は
地域の人たちの目を楽しませる「ひまわり」を植えました。
7月・8月には満開のひまわりが咲くことを願っています。
生育状況はこちらのブログでお知らせしますね。

ひまわりの花が咲いたら、お散歩しに来たり、
ワンちゃんをモデルに撮影スポットとして
お使い頂けたら嬉しいです。

場所は朝日バス「原」バス停
バス停の少し奥にじゃり道があります。
じゃり道を入って行くとトマトの直売所があります。

ミニトマトと中玉トマトを販売しています。
是非、お越しください。


毎週木・金・土10時~15時 直売所オープン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?